ミニマリストはシンプルが好き

calendar

reload

ミニマリストはシンプルが好き

かつてミニマリストという言葉が出だしてから、私はそうかもしれないと思うようになっています。

それは部屋のことについてもそうだし、シンプルに生活をすることがとても好きだからです。

ここでは、そのシンプルなミニマリストの生活についてご紹介します。

・家具は持っていない

家具は、やっぱりないと困ると思うことがあり部屋の中に置いていました。

そして倉庫の中にも、家具を配置して使うことにしていたのです。

しかし考えてみるとそれがなくても、生活をすることができると思うようになったのです。

そのように思ったのは、なんといっても断捨離をしている時です。

家具の中にあるものを片付けていると、これも要らない、あれも要らないと要らないものばかりだったのです。

そんなにたくさんの不要な物を、大切に家具に収納していたんだと思って、思い切って捨てることにしました。

すると、ほとんど家具は必要ないと思うようになりました。

捨てて本当に良かったと思っています。

収納するところがないと、ものを買うこともないのです。

買い物をするときも、とても慎重になっているのでそのことはとっても良かったと思っています。

・買い物もシンプル

買い物についてもシンプルに行なうことにしています。

まず考えて買い物をすることにするのです。

以前はそんなことはなく、その時のインスピレーションで買い物をすることがありました。

その結果、後から不要と思ってしまいほとんど使うことがなかったのです。

そんなことが続いたので、もったいないと思う気持ちが強くなり、シンプルな買い物として必要なものしか買わないことにしています。

そしてそれを買う時は、何度も下見をしています。

それはずっと使うことが出来るのか、飽きることがないのかということを自宅に帰りもう一度考えているのです。

そしてその結果、やっと買うということを繰り返しています。

もしも不要と思うと、さっと買取を依頼しています。

一回不要と思うと、ほとんどその後に使うことがないからです。

それだったら、買い物をして新品同様の時に買取をしてもらうと、価値が高いのでそっちがいいと思い直ぐに決断をすることにしています。

・まとめ

いかがでしたか?シンプルな生活は、本当に楽です。

部屋がシンプルだし、不要と思うものがないので悩むことも少なくなりました。

自分が好きなものだけに囲まれて生きるということは、とても楽なのです。

そのことを経験すると、ますますミニマリストになりたいと思うようになっています。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...