スピリチュアル依存の義理姉 

calendar

reload

スピリチュアル依存の義理姉 

私の旦那は2人兄弟の弟。5歳違いの兄がいます。その兄嫁が今回のトラブルの主人公です。義理姉は今年55歳、私より5歳上です。義理姉は数年前からスピリチュアルに目覚め、神からのメッセージだと、私達夫婦に干渉してくるようになりました。3年前、義理母の葬式で義理兄夫婦に数年ぶりに会いました。義理姉はもともとおしゃべりで好きなタイプではありませんでしたが、久々に会った義理姉は変にパワーアップしていました。

「何か悩んでいるんでしょ、わかるよ」と声をかけられ、「まあ、仕事も忙しいし~」と適当に一般的な返答をすると、守護霊さまがご機嫌悪いだの、鏡をどこの方角に置いていないかなど、やけにスピリチュアルな話しをされ「あなたはこうこうなになにでこうなんだ~」と勝手に決めつけられ、旦那にも同じような話しをして、私達夫婦はうまくいってない、それはナニナニの神様が警告しているからだなどと大騒ぎし、週に何回も「悪い相がでている。どこの方角に盛り塩をしろ」などわけのわからない忠告をしてくるようになりました。

義理姉は数年前から、ある霊能者のところに通っているらしく(宗教ではないようなんですが)その霊能者と話しているうちに自分も霊能者のような力がついた勘違いしているようです。その霊能者からお金をとられたり、なにか特別な物を買わされたりはしていないようなので、騙されているわけではないと思いますが、かなり強く影響を受けているようです。もう、自分は霊能者だと思っているらしく、余計な霊視をかなりしてきます。

義理兄は無口で、義理兄の家には子供が二人いますが、二人とも母親とは話しをしないようで、自分の身の回りで、はじめて真剣に姉のスピリチュアル話につきあったのが私達弟夫婦だったようで、霊能者能力をアウトプットして止まらなくなっているものと思われます。義理姉の霊視はほぼ当たっておらず、「違います」と言うと「気が付いていないだけ」と返されるので、永遠に終わりません。最終的にいつも「あんたたち、このままでは離婚するよ」と言われるのでとても気分が悪いです。私達夫婦には子供はいませんが、それは「良い守護霊がついていないから子供に恵まれなかった」と言ってきます。

私達夫婦は気にしないようにしていても、週に何度も電話で言われると本当に病んできます。義理姉は「先生に会ってみて」と頻繁に言ってくるようになりました。先生に会ったら今度はどんな酷いことを言われるのでしょうか?この霊能者も霊感商法でなければ、なにを義理姉に吹き込んでいるんでしょう?誰か得するんでしょうか?親戚なので無下にはできず、このトラブルはこれからも続くと思います。

folder 暮らし、健康、子育て

生活を豊かにする食事
more...