パチンコで作った借金の返済で貧乏してます。

calendar

reload

パチンコで作った借金の返済で貧乏してます。

40代独身一人暮らしをしています。

数年前にパチンコにハマって周囲に内緒の借金を200万円作って、現在もこっそりと返済生活をしています。

今は返済するところが1か所にまとめられたのでまだマシですが、3年前までは毎月4社返済せねばならず本当に貧乏で大変でした。

パチンコが原因なので親にも彼氏や友達など周囲にも言えず、かといってお付き合いなどで使うお金を減らす訳にもいきません。

しかも当時勤めていた会社が潰れ、なんとか潜り込んだ派遣の仕事の給料は手取り13万円!

家賃は毎月5万5千円、返済は毎月4社合計5万円。ガス水道光熱費電話代で2万五千円なくなって、残高0円です。

ですので毎月の食費交際費を様々なバイトでひねり出していましたが、本当に貧乏でした。

風俗バイトも考えましたが年齢も40代ですし、仕事も本番するようなものしか無さそうでした。

性病で彼バレするのも、自分の健康を損なうのもダメなので、諦めました。

試食販売や工場、軽作業のバイトを派遣の仕事が休みの日に入れてギリギリまわせるのですが、毎月20日連勤して月の休みは1日か2日とかざらでした。

でもそれでやっと生活費や交際費として5万円くらい確保できます。

5万円ってたくさんあるようでもそんな事ありません。

事情を知らない友人や彼氏との飲み会や食事、職場の歓送迎会での会費(歓送迎会の多い派遣先でした)など、1回は三千円程度の負担でも月に4回あれば一万二千円、ちょっと出かけると1日1万円はすぐ無くなります。

なるべく不要な外出は断りますが、事情を知らない相手なので全て断るわけにもいかず交際費を削れず本当に困りました。

彼氏の誕生日やクリスマス、友達の誕生日などのイベントは強制的にホームパーティーにしていました。

外食だと1万円以上かかってしまいますが、自宅で持ち寄りや鶏肉を買って焼けば2、3千円で済みます。

また、なるべく人と会うときはランチにしました。いいお店でも千円くらいですみますし・・。

結婚式のお誘いも出席出来ず仕事を理由に無理矢理断って、1万円だけ送ってごまかしました。

また、この年になるとお年玉をあげなくてはならないのですが、これも仕事を理由にして行かないようにしていました。

仕事が販売職なので理由がつけやすく助かりました。

食費はもちろん自炊。肉は見切り半額のみしか買いません。

服も何年もお店で買わず、フリマやリサイクルショップでのみ購入しています。

髪は千円カットにしました。自分にお金はほとんどかけないようにしています。

ハンドクリーム、ヘアクリーム、化粧水が貧乏で買えず、色々検索したらワセリンがいいとあったのでワセリン一本で乗り切りました。

ワセリンを水で伸ばせば全身に使えますし、傷薬にもなるのでこれは現在も使っています。

現在も借金はありますし、貧乏暮しが続いています。ただ、派遣社員でなくなったので収入が3万円程増えたので月に4日くらい休めるようになりました。

貧乏暮しに必要なのは健康なので、体を無理せず地道に返済していこうと思います。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...