遊ぶ金欲しさにキャッシングする夫にストレスで参っています。

calendar

reload

遊ぶ金欲しさにキャッシングする夫にストレスで参っています。

結婚してからずっと専業主婦をしているのですが、夫があまりお金を家に入れてくれない月があったり、足りないというと怒り出すので困っています。

以前は私もパートをしていたのですが、子供の受験や子どもが体調を崩しがちになったタイミングで仕事をやめて以来、専業主婦です。

機嫌の良い時とそうでない時の差が激しい夫で、機嫌のよい時には猫なで声で話しかけてくるのですが機嫌が悪いと、給料を払わないと言い始めてなだめるのが大変です。

確かに、私が働けばよいのかもしれないのですが一人で働いたところで家のローンなどを全て支払うのはムリですし、協力して子供たちを育てていかなければならないと思っています。

以前、仕事をしていた時にためていたお金を夫に貸したところ、踏み倒されてしまいました。

確かに夫婦間ですので貸し借りなどはあいまいですがそのお金は、子供の進学の為に取っておいたお金でしたので進学の時に足りなくなってとても困りました。

夫は趣味がいくつかあって、そこには時間もお金も惜しまないのでだったらまずは貸したお金を返すのが先なのではないかと私も子供たちも不信感をぬぐえません。

子供も、父親に対する嫌悪感が非常に強く家を出たいと言ったり早く離婚をするべきだといわれてしまい、平和な家庭を目指してずっと頑張ってきた努力は何だったのかと悲しくなるばかりです。

長年一緒にいて夫に対して思うのは、お金に対するルーズさです。

貸したお金を返さないだけでなく、隠れてキャッシングをしていたこともありました。

金利が高いところで借りるなんて、子供を育てている私にとってはあり得ないことですし、遊ぶお金を高金利で借りる神経がわかりません。

趣味は健康でいる為に必要だと言いますが、結局お金のトラブルを家庭に持ち込んでくるので、こちらがストレスで参ってしまいますし、子供たちもストレスでなんだか毎日元気がありません。

学校の友達の家庭と我が家を比べてしまうのでしょう。

トラブルなど、皆隠しているものとは思いますがうちの場合転職もしょっちゅうですしそれも人のせいにしていつも辞めています。

家にお金を入れなくてはならないから仕方なく転職をしているというような言い方ですが、それも理解できません。

子どもたちとも折り合いが悪く、食事の時間も子供は一緒に食べたくないというほどです。

夫は全く自分の非に気づいておらず、相変わらず貸したお金も帰ってきませんし家庭よりも趣味に興じる毎日です。

夫の家族と同居していますが、母親が甘やかして育ったせいか夫の兄弟も中年なのに引きこもりで、一家の闇を感じます。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...