シンプルな生活は楽です

calendar

reload

シンプルな生活は楽です

毎日忙しくしていると、もっとシンプルな生活をしたいと思うことがあります。

それは、シンプルライフを目指すということなんですね。シンプルライフとは、どんな生活なのでしょうか。

ここでは、私なりのシンプルライフについてご紹介します。

・部屋をすっきりさせる

シンプルライフを考えるときに、このことはやっぱり欠かすことができません。

不要と思っているものがたくさんあるのにそれを片付けることができない自分がいたのです。

片付けることができるのに、それを面倒と思って避けていたところがあるんですね。

しかしシンプル生活をするためには、避けることができないと思って、片付けることにしました。

一回片付けを始めると、どんどん片付けたくなります。それはなんといっても、片付けることにより部屋を有効的に広く使うことができるからです。

そこから片付ける習慣をつけることができました。

・部屋の掃除を楽にする

掃除というと、とても辛いですね。そのことを思うと後回しになってしまいます。

そこで、掃除を楽にする方法はないかと考えることにしました、その結果、使い捨ての掃除器具を使うことにしています。

床をふいてそのままそのペーパーを使い捨てにすることにより、面倒と思う事無く毎日少しづつ出来るようになりました。

毎日行うことにより、掃除も楽になり相乗効果として実感しています。掃除をして、スッキリした部屋でシンプルライフを送ることにしています。

・ストレスをためない

ストレスが溜まるとそのことを考えて、夜寝られなくなるなど体調が悪くなる事もあります。

元気を維持することで、シンプルライフを送ることが出来ると感じるので、自分がストレスを溜めないようにそれを回避する方法を見つけることにしました。

それは、ストレスが溜まったと思った時には、ジムに行くのではなく自宅でDVDを見ながら運動をするのです。

ジムに行くのは、移動をすることになりシンプルではないと思うのです。

その点、自宅でじっくりそのまま移動をする事無くDVDで運動をすることはとても良いストレス解消方法と思っています。

その後は、しっかりシンプルライフを送ることができています。

・食材は使い切る

食材についても、冷蔵庫の中をスッキリさせたいのでそのときに買ったものをできるだけ使い切ることにしています。

すると、いつもスッキリした冷蔵庫を保つことができます。

いかがでしたか?シンプルライフは、人それぞれ考え方があります。私はそれなりに、自分のシンプルライフに満足しています。 

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...