27才のニートの息子は1日、ゲームやSNSをやっています。

calendar

reload

27才のニートの息子は1日、ゲームやSNSをやっています。

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

私の息子は27歳です。中学卒業後、全く働かないです。

新聞配達のバイトを朝早くから、卒業後やっておりましたが、長くは続かず、ニートになってしまいました。

朝から、ゲームばかりやっています。時には音楽も、大音量で聞いたり、ギターをたたいたりしています。

そんなことばかりせず、働いてみたらどうかといっても、キレてくるだけで、物を投げつけてくるのです。

怪我しないものならいいのですが、本とか投げてくる場合があるのですが、角に当たると結構怪我したりします。血が出ることもしばしばあります。

また、昼夜逆転の生活をおくっています。食事は部屋で食べることが多く、家族と食べることは少ないです。

息子は、学校でも、友達がいなかったのが、高校に行かなかった原因だと思います。いつも、学校はつまらないといっておりました、

現在では、ネットゲームなどの、知り合いや、SNS等で知りあった方たちとコミュニケーションをとっているようです。

本人は、楽しんでいるようですが、私は、社会にいずれでなくてはならない現実があることを、本当に考えてほしいと思っています。

社会での、言葉の使い方や態度ができていないというのが、正直なところです。

バイトでもいいので、コンビニなり、ファーストフード店でもいいので、とりあえず働いて欲しいです。

息子は、ゲームが好きなので、ゲーム会社に勤めたいといっております。

私は、それは、それでいいと思っているのですが、ゲーム会社に勤めるなら、それなりのスキルが必要だと思うのですが、見たところ、息子は何にもしていません。ネットゲームであそんでいるだけです。

最近では、私だけの力では、解決が難しいと思うようになりました。ニートの息子をかかえているのは、私だけではなく、他の方も当然いらっしゃいます。

あるテレビでは、ニートの自立で、スゴイこわもての、施設のトップのかたが、部屋に入りこんで、説得して、寮にいれさせて、自立をうながす、みたいな、番組を見たことがあります。

私も、これはと思い、こういうところに、相談して、息子の社会への道をつくりたいと、現在、検討中です。

しかし、不安なこともあります。無理強いして、息子との、親子の関係がくずれないかと、心配しています。

やはり、息子には、家族でいてもらいたいですし、夫もそう思っております。現在、第3者の方の意見をたくさん求めているところです。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...