多額の借金が発覚!生きた心地がしなかった日々

calendar

reload

多額の借金が発覚!生きた心地がしなかった日々

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

不妊治療をしていてやっと妊娠することができて幸せな毎日でした。

つわりがひどかったので会社を辞めて専業主婦になり、これからどんどん幸せなことが待っているんだろうなぁと想像していたんです。

でも夫の一言で、地獄に突き落とされることに。

ある日夫が帰宅し、「後で話があるんだけど」と言うので何かなと思いました。

ご飯を食べている間もすごく夫の表情が暗かったので、どうしたんだろうとだんだん不安になってきたんです。

もしかして浮気したとか、会社を辞めたなどの重大な告白あがるのかなとすごくドキドキしました。

食後夫が話し始めたんです。「実は借金があるんだよね」と。

最初は借金があると言われても、あまりピンときませんでした。

私が「どういうこと?」と聞くと、「不妊治療をしている時に、夫婦喧嘩が多くてストレス発散する為にギャンブルをしてしまった」と言われました。

確かに不妊治療をしている時に、なかなか妊娠しないのでいつも家の中が暗く、お互いにイライラして喧嘩が多くなり、夫婦仲が悪かったんです。

借金の金額を聞くと私が想像していたよりもはるかに多い金額で、びっくりして何も言えませんでした。

夫婦で貯めた貯金、独身時代の貯金を使っても借金を返済することができない金額だったので、放心状態になってしまいました。

夫は家に督促状や電話がきたら私が知ることになるだろうと思って、ついに私に話すことを決意したと言うんです。

私は会社を辞めて収入がありませんし、夫も安月給です。私が「どうするつもりなの?」と聞くと、夫は無言になりました。

その日以来、生きた心地がしませんでした。これから子供が生まれてくるのに、多額の借金を抱えてどうやって生きていくのかと毎日考え、気づくと夕方になっていました。

家事が何も手につかないんです。電気もつけず暗い部屋で途方に暮れていました。

やっと妊娠して幸せな毎日が始まると思ったのに、どうしてこんなことになったんだろうと鬱状態になってしまいました。

お腹の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいで、毎日涙が出てくるんです。

ある日母から電話が来た時に、「毎日生きた心地がしない。助けてほしい」と言ってしまいました。

事情を聞いた母がお金を出してくれると言ってくれたんです。

夫の両親もお金を出してくれることになり、お互いの親に助けてもらうことになりました。

いい年した大人が親にお金のことで心配かけて助けてもらうなんて、本当に恥ずかしくて情けないと思いましたが、なんとか危機を乗り越えることができ、夫はすごく反省して両家へ借金の返済中です。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

この記事をシェアする

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...