彼母から結婚を反対された理由にものすごくショックを受けました

calendar

reload

彼母から結婚を反対された理由にものすごくショックを受けました

3年間付き合って結婚を意識していた彼にフラれて、すごく落ち込んでいました。

1年間立ち直れずにいたのですが、友人からある男性を紹介してもらうことに。

会うまでは憂鬱だったのですが、会ってみると素敵な男性で一目ぼれしてしまったんです。

暗いトンネルのなかにずっといていきなり出口が見つかった状態で、まさか元彼のようにまた好きな人ができるなんて夢みたいだなと思いました。

彼も私のことを気に入ってくれて、何度かデートをして彼から告白され、お付き合いすることに。

彼は大手の会社に勤めていて、身長が高くて優しい人でした。

私よりも1歳年下で趣味も価値観も似たような感じで、一緒にいてすごく楽しかったです。

付き合って半年経った頃に、彼が「結婚を意識している。うちの両親に会ってほしい」と言ってくれたので喜びました。

初めて彼の家に行った時、すごく大きな家で驚きました。

彼から聞いていませんでしたが、彼のお父さんは会社の社長であり、裕福な家庭に育ったことを知ってびっくり。

彼の両親に会った時はものすごく緊張しましたが、ニコニコして出迎えてくれたのでホっとしました。

彼のお母さんの豪華な手料理をご馳走になり、楽しい時間を過ごしてその日は終わったんです。

私はとてもうまくいったと思いました。

次は私の両親に彼を紹介したいと思っていたのですが、彼の両親と会った次の日から彼の様子がおかしくなったのです。

会っても暗い感じで、電話やメールの返信も減ってきました。

「私の両親にも会ってくれる?」と聞いた時、やっと彼が教えてくれました。

「母が君と付き合うことを反対している」と言われたんです。

驚いて理由を聞いたのですが、その理由にすごくショックを受けました。

その理由とは、私が大卒ではないこと、派遣社員であること、外見が可愛くないこと、身長が低いこと、両親が高卒であることなどでした。

私の内面を見てくれず、そういうことで反対されるなんてと大泣きしましたし、両親のことまで悪く言われて悔しくてたまりませんでした。

彼の母が言った言葉もショックでしたが、彼が「母が年上はだめだとも言っていた」と言ったこともびっくりでした。

年上といっても1歳だけです。

そんなことでお付き合いを反対する彼のお母さん、本当にひどいと思いました。

1番辛いと思ったのが、彼がお母さんに反対された時、彼もすぐに納得してしまったことです。

彼から「別れよう」と言われました。

私への結婚したいという気持ち、好きという気持ちはそんなものだったんだなと悲しくて仕方がありませんでした。

彼や彼のお母さんから侮辱され、彼とも別れ、本当に辛くてたまりませんでした。

立ち直るのに時間がかかりました。