温泉ホテルで友人夫婦が言い合いバトル

calendar

reload

温泉ホテルで友人夫婦が言い合いバトル

最近の出来事です。
かねてからお付き合いのあった友人夫婦と私達夫婦で近場の温泉へ宿泊しに行きました。
友人の旦那さんはギャンブルが好きでしたが、以前に大きな借金が発覚して離婚寸前となり、それ以来ギャンブルはやめると約束し、夫婦でコツコツ返済をし終えたとの話を聞いたことがありました。

そんな友人と温泉につかっている時、旦那が最近また隠れてギャンブルをしているようだと相談がありました。
どうやら給料明細を見せなくなったとか、旦那がスマホを見ているとき、競馬の映像が映っているのを何度も見たなど、限りなく怪しいとのことでした。

本人が問いただしたところ、お金をかけるのではなく、純粋にスポーツとして見るのは問題ないだろとの言い分だったようです。
私はつい本音で「絶対またやってる。借金も怪しいと思う」と、友人に言ったことが後になって後悔することになりました。

温泉からあがり、4人でホテルの夕食を食べお酒を飲んでいると、友人が旦那さんに向かって、「里帆(私)とも話したけどあなたギャンブルまたやって借金もしてるでしょ。」と急に言い出しました。
旦那さんは不意をつかれたのか明らかに動揺。
それは明らかにやってるなと確信するくらいでした。
私の旦那はそもそも借金の話を知らなかったので呆気にとられるばかり。

「さっきもスマホに競馬が映っていたのを見た」と畳み掛けるように旦那さんを攻撃します。
旦那さんも我に返ったように「してない。見てるだけ」と言い返しますが明らかに目が泳いでいました。
そうこうしているうちに二人の会話はますますヒートアップ。
自然と声も大きく口調も荒くなっていきます。
私の旦那がやめろと止めるも二人の言い合いは止まる気配なし。
見かねたホテルの方が「他のお客様の迷惑になりますので」と仲裁に入ったところで、友達がついあなたには関係ないでしょ!とホテルの方の手をバシッと叩いてしまいました。

その後ホテルの方がどんどん集まり、周りの宿泊客のおじさんからも出ていけと怒鳴られ、まさに修羅場。
結局私達グループは夕食会場から追い出されてしまいました。
その後「これ以上続くようなら宿泊を断る」と最終通告を受け、なんとか私達夫婦で謝ってその日だけは宿泊させてもらいました。
その後、友達の旦那さんは車の中で寝て奥さんは部屋で寝ていました。

翌日も旦那さんは一回もホテルに戻ることはなく、友人のみでチェックアウトをし、友人は私達の車に乗って自宅近くまで帰りました。
ちなみにチェックアウトの際、「従業員の手を叩いたことで警察沙汰にしなかったが、今後の当ホテルの宿泊は断る」と出禁を伝えられました。
帰ったあと、二人で話し合ったようですが結局現時点でも旦那はギャンブルを認めず、離婚も考えているとのことでした。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ