私の子供はお友達とは格段に差があるので心配です。

calendar

reload

私の子供はお友達とは格段に差があるので心配です。

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

子供が産まれて4年経ちますが心が休まった事がほとんどありません。

わが子は産まれた時から夜泣きが凄くて大変でした。

初めは赤ちゃんは夜泣きをするものだと聞いていたのでこんなものなのかと思って育てていましたが、夜は1時間に1回は起きて泣いておっぱいをあげていました。

それでもなかなか寝なくて寝かしつけに時間が掛かってとぎれとぎれ20分ずつ位を毎時間寝るという感じでした。

寝るというより抱っこしながら気絶していてまた泣き出して寝ていたことに気づくと言った感じでした。

母乳だから寝ないのかと思ってミルクに変更しましたが、それでも全く寝ずひたすら寝てくれと思う毎日でした。

カフカの動画で子供が寝ると聞いて毎日聞かせて試してみましたが、全く寝てくれる気配がありませんでした。

我が家は部屋が1LDKの為子育てには狭く、旦那を起こさない様に別室で寝るという事も無理な状況でした。

子供が泣くと部屋中に響き渡り全員が目を覚まします。

また賃貸なので隣の人にも気を遣いとにかく夜は寝て下さいと祈る気持ちで過ごしていました。

子供が1歳になっても同じような状況が続き、他のママさんに相談しました。

しかし、他の家の子供はもう夜はぐっすり寝てくれて起きないという家庭が多く落ち込むばかりでした。

私の育て方が悪いのかと不安な毎日になりました。

子供の夜泣きのせいで昼間にフラフラしてしまい、1歳半を過ぎた頃からめまいと腹痛に悩まされる様になりました。

毎日何を食べてもお腹が痛くなりトイレに走る毎日でした。

それでも子供は私に後追いをするようになっていたのでトイレにゆっくりこもる事も出来ず大泣きするわが子を置いてトイレを急いで済ませる事しかできませんでした。

めまいもひどくなり天井が回って立てない事も良くありました。

泣いている子供の上から気絶してしまい、気づいたらお尻の下で子供が泣いている事もあり、それはまずいという事で病院で検査も受けました。

すると育児によるストレスで自律神経が乱れているのだろうという簡単な診断のみで解決には至りませんでした。

子供が2歳になり周りの子供が沢山お喋りをして椅子にもゆっくり座れる頃にわが子はまだ全然お喋りが出来ませんでした。

女の子なのに椅子に座ってじっとする事が出来ず、一人走りまわっていました。

私は心配になって支援センターの相談員に相談しました。

けれど3歳まで様子見という事で私の心の悩みは全く晴れませんでした。 

2歳過ぎても2時間に1回程の夜泣きが続き体は常に重く毎日背中に大きな重しを背負っているような気分でした。

子供が笑っている時は可愛いと思いますが、それ以外で可愛いと思えない日々が続きました。

周りの女の子達が楽しそうにおままごとをしているのに対して、ただ走っているだけのわが子を見て悲しくなったことも多々あります。

3歳になってから少しづつ発語が増えて椅子にゆっくり座る事も出来るようになりました。

でも同じ年のお友達とは格段に差が出ているのでこれから苦労がもっとあるのかと思い心配です。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...