ボスママの秘密・・見てしまったんです

calendar

reload

ボスママの秘密・・見てしまったんです

家計が苦しく、夜のアルバイトをしていた時期がありました。

夜のアルバイトといっても、親戚が経営している小さな居酒屋のアルバイトです。

私がアルバイトをしている居酒屋にママ友の旦那さんが来たことで、私が夜のアルバイトをしていることがママ友達の間で噂となりました。

ある日、小学生の子供の参観日に、ボスママから睨まれたんですよね。

私はけっこう気が強い性格なので、「なんで睨むんですか?」と聞いてみました。

するとボスママは「母親が夜のアルバイトなんて、あなた恥ずかしくないの?」と言われたんです。

私は「家計が苦しいから一時的にバイトをしていますし、そんな風に言われる筋合いはありません」と言い返しました。

その日以来、他のママ友達から避けられるようになってしまったんです。

私は別にママ友達と仲良くしたいとは思っていなかったので、気にしないようにしました。

子供がいじめられさえしなければ、問題ないと思うようにしました。

それからしばらくして、アルバイトの帰り道、見てしまったんですよね。

私が働いている居酒屋の近くのホテルから、タイミングよく男女のカップルが出てきました。

出てきた女性とふと目が合ったのですが、なんとボスママだったんです。

私は目を疑いました。

一瞬のことだったので、もしかして見間違いかなと思いました。

ですが、後日また子供の参観日でボスママと会った時に、ボスママが私を見て不安そうな顔をしていたんです。

その顔を見て、やっぱりあの時の女性はボスママだったんだと。

ボスママと一緒にいた男性はかなり若い男性だったので、不倫しているのかなと思いました。

ホテルから若い男性と出てきたボスママを目撃した以来、ボスママの態度はかなり変わりました。

私に対して優しく挨拶をしてくるようになり、自然と他のママ友も普通に私に話しかけてくるようになったんです。

はっきりとボスママとあの時の話をしたわけではありませんが、ボスママの態度を見ていると不倫していることは間違いないと思いました。

夜に居酒屋でアルバイトをしている私と、不倫をしているボスママなら明らかにボスママのほうが酷いと思います。

よく私のことを非難することができたなぁと思いますね。

目撃した日以来、ホテルからボスママが若い男性と出てくるのを見る事はありませんでした。

ホテルを変えたのかなと思っています。

もしくは別れたか・・。

もしボスママの秘密を知らなかったら、ずっと私はママ友達から仲間外れにされていたんだなと思うと、見てしまったことはラッキーだと思いました。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...