信じていた友人に騙されて辛い思いをしました。

calendar

reload

信じていた友人に騙されて辛い思いをしました。

高校の同窓会があり、夫が珍しく「行ってみたら?」と気持ち良く送り出してくれたので出席したのですが、そこで高校3年間ずっと親友だった子に再会。

お互いに抱き合ってすごく喜びました。

私は大学を卒業後しばらく働いた後に結婚して、今は働く子持ち主婦になったことを話すと、彼女は大学を卒業後に大手の会社に就職したけど親の介護が理由で会社を辞め、安月給のパートを続け、今は両親が亡くなり1人寂しく暮らしているという話をしてくれました。

・3ヶ月後、会うたびお金を貸しました。

彼女からこれをきっかけに定期的に会いたいと言われたので、私は少しでも彼女を支えることが出来たらと思い、月に2~3回食事をするようになったんです。

彼女と再会して3ヶ月後、彼女は借金があり生活費に困っていると言うので食事は毎回私のおごりで、会うたびお金を貸しました。

私もすごくお金があるわけではないので、独身時代に貯めたお金から彼女にお金を貸しました。

彼女は泣いて「本当にありがとう!絶対に返すから」と言ってくれたので、信じていました。

学生時代に親友だった彼女の助けになり、私も嬉しかったんですよね。

それから、何度も「お金がないから、もう少し貸してくれる?」など言われるようになり、私は彼女のことを心配して独身時代のお金を全て彼女に貸すのに使ってしまったんです。

ある日私が「もうこれ以上はお金を貸すことはできないよ」と言うと、彼女は「わかった、今までありがとう。絶対にお金は少しずつでも返すから」と手を握って言ってくれました。

しかしこの日以来、彼女とは一切連絡が取れなくなったんです。

・騙されていました。

彼女に騙されたのではないかと思う気持ちもありましたが、学生時代の彼女はとても真面目で優しい人だったのでそんなはずはないと彼女を信じようとしたんです。

でも2年連絡がつかず、彼女の事を知っている人に偶然会った時に、実は彼女の両親は生きていて、彼女はホストにハマって借金をしていること、他の人にも「お金を貸してほしい」と頼んで逃げていることを知りました。

この事実がものすごくショックで辛く、私はこのことがきっかけで人間不信になりました。

お金を騙しとられたこと、信じていた友人から裏切られたことが辛いので、鬱状態が数年間続きました。

あんなに素敵だった彼女が変わってしまったことも辛いです。

学生時代のキラキラしていた思い出をだめにされたと思い、彼女を恨みました。

貸したお金はかなりの額だったのですが、夫に内緒で貸したお金ですし、夫から色々と言われることが面倒臭いので諦めることにしました。

人に騙されるってものすごく辛いですね。

このことは私の人生で、消せない辛い経験です。

この記事をシェアする

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...