姑との関係がこじれてしまった体験 

calendar

reload

姑との関係がこじれてしまった体験 

結婚をしたら困った事の1つとして姑との関係がこじれる事があります。
なかには姑と上手くやっている人もいるかと思いますが、大体姑の方が喧嘩腰という事が多いと思います。

それは私もそうで私は特に姑と関係を悪くするつもりはなかったのですが、姑は私と良好な関係を築くつもりはないようでした。

最初から私に対してあまり良い感情を持ってないのは分かっていたのですが、
私が同居をしたくないという事を伝えるとそこから一気に姑との関係がこじれてしまいました。

確かに昔は親と同居する夫婦は多かったかもしれないですが、今は結婚したからといって親と同居する夫婦の方が珍しいと思っていたのですが、まさかこんな理由で姑との関係が悪化してしまうとは思っていませんでした。

こういう考えを持っている人は子どもに自分に面倒を見て欲しいと思っている人だと思うのですが、今の時代はもうそういう考えの人は減っていると思っていたのですが、身近にそういう人がいて困ってしまいました。

私が同居をしたくないと言ったのは私のためだけでなく、お互いのためだと思ってそう言ったつもりでした。

そもそも姑が私を嫌っている節があるなかで同居をしてどうなるのかと思ったからです。いつも顔を合わせる事になる同居をして良い事はないと思っていました。

なので、私が同居をしたくないというのもありましたが姑も毎日イライラしながら生活するよりは別々に生活をした方が良いと思いました。

それで同居をしたくないと言ったのですが、それが気に入らなかったようでした。私からすれば嫌っている相手と同居したいとは思わないのですが、姑は私を嫌っていようが同居する事が大事だったようでした。

なんでそこまでして同居したいのか理解できないです。
私はこのままでは私が悪者になってしまうので夫の方から姑に何か言って欲しいと言ったのですが、夫は私の完全な味方になってくれるという感じでなかったのが残念でした。

結局姑の味方をするようなところもあって私と姑の関係が良くなる事はなかったです。それがきっかけでもう完全に姑との関係は修復不可能なところまでこじれてしまいました。

もう私と話すのも嫌といった感じでこちらから話した時もわざと聞こえてなかったような感じで話を被せてくることもあります。


ここまで姑との関係が悪化してしまうとは思ってなかったのでかなりショックでした。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ