私が最低だった人生をやりなおした体験談

calendar

reload

私が最低だった人生をやりなおした体験談

私は過去に最低なことをたくさんしてきました。
周囲にも迷惑をかけたし、家族も心配させてきました。
では、どうやって立ち直っていったのかを紹介します。

私が最低だったのは、16歳のときです。
中学を卒業したのですが、高校にも定職にもつかずフラフラしていました。
付き合っている友達も最低で、毎日夜遅くまで遊び歩いている状態でした。
今考えても本当に最低だったと思います。

ですが、18歳になったときに「これでいいのか」と考えるようになってきました。
私が友達だと思っていた子に当時付き合っていた彼氏をとられてしまったのです。
裏切られて本当に悔しかったです。
それがきっかけで付き合っている友達に対しても疑問に思うようになりました。
そこで、私は、自分を変えようと決意したのですが、自分を変えるなら、まずは環境を変えなければいけないと思い、学校へ通うことに決めました。

親に頭を下げて「本気で勉強をしたい」と言ったら「頑張りなさい」といって学校の費用を出してくれました。
私は専門学校へ通うことに決めたので、今までとはまったく違う環境になったのです。
まず、今まではお昼くらいに起きてそれから、未明に寝るような生活をしていました。
ですが、学校へ通うことになったら、朝6時に起きて電車に乗り、夕方くらいに家に帰ってきてバイトへ行き、夜12時には寝る生活になりました。

そして、付き合う友達も専門学校の友達と付き合うようになったので、ガラっと変わったのです。
そうすると、私の性格も徐々に変わってきたようで、明るく前向きになってきたようです。
周囲にも「変わったね」と言われるようになりました。

私がダメだったときに付き合っていた友達と会っても話しがかみ合わないし、「何でこの人と話すのが楽しかったの?」と思うようになりました。
それから、昔の友達とはほぼ、会わなくなり、違う友達と会うようになりました。
その後、就職して、今では2児の母です。

あのとき、環境を変えていなかったら、今のような生活はできていないでしょう。
きっと、最低な人生になっていたと思います。
やはり、付き合う人間と環境はすごく大切だと改めて実感しています。
そのことを子供たちにも伝えて、少しでも「すばらしい」と思えるような人たちと環境で生活をしてほしいと思います。

もし、人生をやり直したいと思っている人はこの記事を参考にしてくださいね。
そして、少しでも人生をやり直すきっかけにしてください。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ