どけちな彼氏とのドライブでのデート

calendar

reload

どけちな彼氏とのドライブでのデート

友達の彼氏にどけちな人がいます。

ドライブに行ったとき、そのときは長距離移動をしたのですが高速道路は使わずに一般道を使ったそうです。

理由は高速料金がかかるからです。

遠くにまで出かけるつもりだったので、目的地にまでは当然高速道路を使うだろうと友人は思っていたのですが、予想もしなかったことに一般道を使ったのです。

そのため、目的地に着くために時間がかかってしまい、目的地ではゆっくりできませんでした。

友達としては楽しくドライブをして、目的地でゆっくりと彼と過ごして楽しい時間を過ごしたかったのです。

しかし、彼がどけちでお金の節約をしたいがために時間が無駄になってしまい、友人は楽しむことができませんでした。

またドライブをすることがあったので、このときには以前のようにならないために高速道路を使おうと提案をしました。

そのときに彼から返ってきた答えが「高速料金を支払ってくれるのならいいよ」というものです。

すべてというわけではありませんが、男性が費用を支払ってくれるものだと思っていた友人はこの発言に驚きました。

せめて割り勘という提案も期待していたのですが、節約したい彼はすべての高速料金を彼女に支払ってもらいたいのだそうです。

長時間の運転は疲れるし、目的地に行くまでの時間がかかってしまうので、高速道路を使った方がいいと私だったら考えるのですが、友人の彼氏は時間の節約よりもお金の節約の方が大事、お金を節約できるなら多少運転が疲れてもよいという考えを持っているようです。

それからドライブをしていたときの食事の際のことです。彼が選んだお店はファーストフードです。

私がこの話しを聞いたとき「デートのときにファーストフードを選ぶ人がいるなんて」と驚きました。

ファーストフードは手軽に食べるものという印象があり、カップルがゆっくり食事を楽しむものではないと思います。

彼女によいところを見せようとおいしい店を選ぶことが多いのではないでしょうか。

しかし、友人の彼氏にとっては節約をすることが大切で、周りの雰囲気や料理の味などは二の次なのです。

たとえデートであっても安ければよいのです。

そして、彼が選んだものはメニューの中でも安いものです。サイドメニューやドリンクは注文しません。

支払いは自分が食べた分は自分で払うというものです。彼女は彼にあわせて安いメニューを選んだそうです。

せっかくのデートなのにこれでは気分が台無しだと友人は話していました。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 暮らし、健康、子育て

生活を豊かにする食事
more...