見てはいけないものを見てしまった

calendar

reload

見てはいけないものを見てしまった

これは私の家族内の話で、私は一人暮らしをしている20代のフリーランスです。
実家との距離は車で約10分ぐらいの距離なので、いつでも行くことができます。
ある日、私の母が体調が悪くなり、私が病院に連れていきました。
医者の対応は「手術をしないといけない」と言われ、母は手術をするので
入院をすることになりました。

ですが、一つ問題がありまして、母が心配していることがありそれは、父のことです。
理由は、基本家事などは母が全てしているので、家の中が大変なことになると心配をしていましたが、私が「退院するまで買い物や家のことをするから安心して」と伝えると母は安心して入院をしました。
母の入院日数は回復状態で変わるので1週間から2週間と言われ、その期間は毎日実家の家事など手伝おうと思いました。

父が家に帰宅後、母のことを伝えると「家のことは大丈夫だしお前も仕事があるのだから自分のことを考えていいから実家のことは気にするな」と言われ、私は用事もありましたので、1日目は実家には行かず2日目に実家に行きました。
不安もあり、部屋に入ると特に汚くなく、家事、洗濯などしっかりしており安心した気持ちがありました。
ですが、最近父の仕事が残業もあると聞いていたので、父が帰宅前に買い物をするのもしんどいと思いましたので、夕方に弁当と飲み物を購入し再度実家に行きました。

すると、なぜか家の鍵が開いていまして、「今日は通常業務だったのかな?」と思い家に入ると知らない女の人がいました。
「誰!?」と聞きますと、「友達です」と言われましたが、私は怪しさがたくさんあり父の帰宅を待ちました。
父が帰宅すると私がいましたのでびっくりし、かなり動揺していました。
話を聞くと、本当に友達か確認するために、私は「ラインを見せて」と言いまして、ラインを見てみたら友達がする内容ではなく、まるで恋人かのような内容でした。
そう、父は浮気をしていたのです。
私は、見てはいけないものを見てしまったと思いました。
当然母は一切知らないと思いますので、母に言わないといけないと思いましたが、退院するまでは言わないでおこうと思い辞めました。

母が退院後迎えに行き、家に送りその日に父のことを話をしました。
そしたら母は「なんとなくそんな気がしていたよ」と怒らず冷静に私に話をしてくれました。
ですが、よくないことで私はこのままではいけないと思いましたので、「離婚とかはどうするの?」と聞きました。
母は離婚を決意し今は私の家で母と2人で住んでいます。

folder 暮らし、健康、子育て

生活を豊かにする食事
more...