夫のボーナスがすごく減ってしまって、住宅ローン地獄です。

calendar

reload

夫のボーナスがすごく減ってしまって、住宅ローン地獄です。

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

8年前に一戸建てを購入しました。

私は賃貸アパートに暮らす方がいいと言ったのですが、夫がどうしても一戸建てに住みたいと言うので、住宅ローンを組んで家を買うことになりました。

うちは共働きですが、夫も私も安月給です。小学生と中学生の子供が2人いるのですが、塾や習い事など教育費もかかりますし、家の購入は反対だったんですよね。

でも夫は「会社の人たちはみんな家を購入している」とか「賃貸アパート暮らしなんて貧乏人みたい」だと言い、全然私の話を聞かないで無理矢理家を購入したんです。

家を購入して3年ぐらいは良かったのですが、夫のボーナスがコロナの影響ですごく減ってしまって、住宅ローン地獄です。

それなのに夫は「なんとかなる」と言うんです。私は全然なんとかなるとは思えません。

住宅ローンのせいで生活することがすごく苦しくなってきたので、子供に習い事をやめてもらいました。

私は美容室へ行くのはやめて、自分で髪を切ることにしたんですよね。

子供たちの髪も私が切っています。化粧品は安物を買うようになりました。

夫は見栄っ張りで、会社の飲み会があると後輩におごってやったと言います。

信じられません。住宅ローンのせいで私も子供たちも贅沢はできず節約しながら生活をしているのに、どうして夫はそんなことができるんだろうって思います。

飲み会へ行く回数を減らしませんし、お小遣いを使ってしまったら「前借りしたい」と堂々と言ってきます。

私が「そんなお金はないよ」と言うとすごく不機嫌になってしまい、家庭の雰囲気が悪くなるので私の独身時代の貯金から渡しています。

私は一戸建てを購入する余裕はないと言ったのに、夫が見栄を張って家を購入したせいですごく貧乏になってしまいました。

夫も一緒に節約をしてくれるならまだ良いのですが、夫だけ節約してくれません。

電気はつけっぱなしですし、水道もジャージャーと平気で使っています。

ゴルフ道具やカー用品など欲しいものはどんどん買っています。

私の独身時代の貯金がどんどん減ってきていて、毎日家なんて買うんじゃなかった、もっと反対すれば良かったとイライラしています。

小学生の子供がいるのでパートで働いていますが、これからは正社員として働くかパートを掛け持ちでもしないと、いつか家を手放す日が来るのではないかと不安で眠れません。

確かに一戸建ては賃貸アパートに比べて快適ですが、住宅ローンのせいで毎日節約しながら苦しい日々を送るなら、賃貸アパートに住んでいた方が良かったです。

私が毎日こんなに頭を悩ませているのに、何も考えていない夫の顔を見ると腹が立ちます。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...