自業自得の修羅場

calendar

reload

自業自得の修羅場

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

これは、私の同僚Aの修羅場に遭遇してしまったときの話です。その同僚はとにかく自由な人で私はあまり好きではありませんでした。あるときから、職場に同僚A宛に電話がかかってくるようになったのです。しかし、Aは相手がわからないからと出ようとはしません。

いつもはへらへらしているAですが、その電話の時には何かにおびえるようにして、「私はいないって言って!」と激怒するんです。自分宛の電話はいないと言って、仕事をやめたと伝えてと明らかに何かから逃げている様子のAを回りは面白がるような人もいたりと、そのときからAに修羅場の予感はしていたのですが、まさか私たちまで巻き込まれることになるとは思いませんでした。

ある日、仕事が終わった時にみんなが退社していると、駐車場が騒がしいことに気がつきました。私もすぐに駆けつけたのですが、そこにはAと見知らぬ中年女性が取っ組み合いをしているのです。同僚数名が止めようとしているのですが、中年女性はヒートアップしていて手がつけられません。

なんと、その駐車場には、もう一人、修羅場の原因となる人が車に乗っていたのです。それは、中年女性の旦那さんらしく、助手席で身を隠すようにしておびえているのです。

その女性は「いくら奪ったんだ!」と叫んでいて、Aは「勝手に渡してきただけ!」と、答えているのを見て、金銭関係の修羅場であることは明らか。最初からみていた人の話では、どうもAが中年男性と不倫関係にあり、その男からお金を貢いでもらっていたみたいなんです。いわゆる、パパ状態。

そのことを中年女性が気がついて、渡したお金を返して、慰謝料も支払うようにと問い詰めているようなのです。Aは「お金は借りたんじゃない。プレゼントされたもの!」「そんなおっさんと不倫関係になるなんてありえない!お金くれたから付き合っただけ」なんていう、相手を逆上させるようなことを言ってるんです。

自分の旦那を侮辱されただけではなく、お金まで取られたことで大激怒している女性に対して、私たちはかわいそうな気持ちになってしまい、Aに対して不貞やお金を受け取った行為を責めるような言葉を投げかける人物までいて、当事者である男を車から降ろして「お前が話をしろ!奥さんがかわいそうだろ!」とつるし上げ状態。


特に、パートのおばさんたちがヒートアップしてしまい、完全にAと不倫男を責めていったんです。Aは困惑して泣きじゃくり、弁明を述べていましたが、不倫してお金を受け取っていたことは認めたので、きちんと返金するようにみんなの前で約束させて、女性には弁護士に依頼をするようにと手伝う人まで現れたんです。


その後、Aは仕事をやめましたが、パートさんの話では弁護士を絡んで修羅場は続行中とのこと。自業自得の行為が招いた修羅場の代償は、Aにはあまりに大きかったかもしれません。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...