女性同士の外食はしない女

calendar

reload

女性同士の外食はしない女

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

私の周りの女性の一人に、本当にドケチと思う人がいます。

その人は、20代の頃から節約をしていました。未だに独身でそのことについて、ずっと続けています。

生活は質素にしていて、その分を全て貯金をしているということでした。貯金をして、その通帳を見ることが楽しみと話をしていたのです。

その人の生活の一つとして、男性におごってもらうということがあります。そのことについて、ご紹介します。

・女性同士で外食はしない

若い時に、その人の考えを聞いてびっくりしたことがありました。

それは、女性同士で外食をしないということです。それは本当?と思うことがありますね。

しかし確かに、私もその人と外食をしたことがありません。

それは、待ち合わせなどの時は私の家ですることになっているからです。すると外食をしないのでゼロですね。

男性と一緒に食べることにより、その外食費について全ておごってもらうようにしているということでした。

若い時には、もてていたのでそのことが可能だったようです。

しかし年を取ると、そんなことも無理なのではと思ったのですが現在もしているようです。

それは自分よりも、かなり年上の人と外食をしているそうなのです。

その人に、ガッツリ奢ってもらっているということなのです。

男性と一緒にいくことにより、その男性ももちろん出さなくてはとわかっているんですね。

いまだ女性との外食は数えるぐらいしかないというので、本当にびっくりしています。

・節約をした結果

現在その人は、60歳前ですがかなり貯金をしていることがわかりました。

節約をしている生活と合わせて、外食や派手な遊びはしないのでかなり貯金が増えたのです。

その額としては、1億円ぐらい貯金をしていることがわかりました。

そのようにするのは、やっぱり老後のことが心配ということです。

老後のために、更に貯金をしたいと思うようになったのです。

そのことから、ほとんど自宅から出ることも少なくなっています。

仕事は続けているので、仕事以外は自宅から出ることがあまりありません。

その人は、若い時から貯金をして何かしたいと思っていた事でしょう。それが結婚だったかもしれません。

しかしその希望は、老後の蓄えとして貯金をすることになってしまったのです。

そのように備えることも、ほかの人の迷惑にならないからという,そんな気持ちがあると思っています。

人それぞれ、いろいろな考え方で生きていると感じた事でした。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...