浮気で失敗して3人目が出来た先輩

calendar

reload

浮気で失敗して3人目が出来た先輩

私の職場の先輩の話です。

先輩は元ヤンキーで、とってもさばさばした性格で、姉御というタイプでみんなから慕われるタイプの人です。

そんな先輩は、元ヤンキーということもあり、とっても性に関してもオープン。

旦那さんの浮気に関しても、自分に迷惑がかからなければOKというタイプで許可をしていました。

そのかわり、自分も旦那に迷惑をかけなければOKと、浮気はしていたのですが・・。

そんな先輩の浮気の武勇伝を、お昼の休憩中によく聞くことがありました。

先輩も人を選んで自分の浮気話をしてくれるのですが、私が特別聞くことが多かったかな?

そんな先輩、すでに子どもが夫との間に二人いたのですが、なんと、浮気相手との避妊に失敗したというのです。

しかし先輩は、今は安全日だから大丈夫だと思うよと、あっけらかんと話すので、私は心配していました。

そんな先輩、それから約1か月くらいして体調の変化がありました。

なんだか風邪をひいたようだと職場に申し出て2日間休んだのです。

私は始めは気が付きませんでしたが、次第にもしかして…と疑うようになりました。

そして先輩が仕事に復帰して、一緒の勤務時間になった時の昼休み、あることを打ち明けられました。

それは妊娠したということでした。

私にはとても衝撃的なことで、なんと返事を返したらいいのかわからないほど。

先輩は、休んでいた二日間の間に、どうしようかと悩みに悩んだそうです。

そしてもう決意したことがあると私に打ち明けてくれました。

その答えも衝撃的。

何と今の夫との間にできた子として産むというのです。

そのために、休んでいる間に証拠も作ってきたと。

そんなことってあり得るのか?果たしてバレずに行けるのか?と私が不安になるほどでした。

しかしとても子どもが好きな先輩は、妊娠したことにびっくりしながらもうれしいという気持ちがあふれていましたね。

浮気相手にどのように伝えたのかはわかりません。

しかし浮気相手の子どもであることは間違いないのですが、夫の子どもとして育てると決めた時点で、浮気相手との別れを決意したようです。

そして先輩は浮気相手と会うことを一切やめてしまいました。

そんな先輩は無事に子どもを出産。

本当に夫の子どもとしてだましとおせるのか?

私のほうが不安ですが、何とか幸せな家族を作っています。

多分先輩にとって、一生墓場まで持っていく秘密になることでしょう。

浮気をした罰?浮気がもたらした宝?になるかわかりませんが、これからの幸せを願わずにいられません。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...