ジムのプールで見てしまった同僚の本当の姿

calendar

reload

ジムのプールで見てしまった同僚の本当の姿

私は体を動かすことが好きですので、今までに幾つかのジムに通ったり、ヨガスタジオに通って来ました。

そして引っ越しをするたびに新しいジムを探して通ってきたのですが、その新しいジムを選ぶ条件はいつも「職場から離れた場所にある」という事でした。

なぜならジムで体を鍛えたり、汗びっしょりになっている姿を同僚に見られるのは嫌でしたし、仕事とプライベートは分けたいからです。

そして数年前まで働いていていた職場から離れた場所にあるジムは、同じビルの中に様々な施設があったのでとても気に入っていました。

例えば、チムジルバンという韓国式の岩盤浴があってジムのメンバーだと無料で利用することが出来ましたし、体を鍛えるための運動器具の種類も豊富でした。

またヨガやハワイアンダンスなどのクラスにも無料で参加することが出来たので、色んなクラスに参加して楽しみました。

そしてそのジムには大きな室内プールもありました。

ただプールに入るとなると、水着に着替えないといけませんし、泳いだ後にはすぐにシャワーを浴びる必要がありますので、ちょっと面倒くさく感じてしまって利用していませんでした。

ですが通っていたヨガスタジオのインストラクターさんから、プールの中でする運動は体に負担をかけずに上手く筋肉を鍛えることが出来るので、ジムにプールがあるのならまずはプールの浅い部分を歩くだけでもお勧めすると言われたため、ある週末にジムに行った際にプールの様子を見学していました。

そこには若い人よりも結構、高齢の人たちが多く居たので驚きましたが、それだけヨガのインストラクターさんが言っていた通りに水中での運動は体に負担をかけずに鍛えることが出来るんだなと納得しました。

でもそんな高齢の人たちの中に一人、がむしゃらに泳いでいる中年のおじさんがいたのでついつい目が行きました。

そしてそのおじさんがプールから上がった姿を見たら、どこかで見た顔でした。

でも顔は見たことがある気がしたのですが、全体的な雰囲気を考えるとやっぱり知らない男性のように感じました。

ですからきっと誰か知り合いにちょっと似ているだけの人だろうと思っていました。

その後、私はジムの中にあるちょっとしたカフェで軽い食事を摂っていたのですが、そこに入って来た男性に「お疲れ様です」とあいさつをされたので誰だろうと思ってみたら、同じ会社で働く別の部署の男性でした。

彼はいつもハツラツとしていて物腰も柔らかいので女性の同僚たちから人気が高い人でしたので、そんな彼にジムのカフェで会えたのが嬉しくなりました。

でもそれと同時にさっきプールで見た中年の男性の姿を思い出すと、この同僚の顔と同じでした。

でもプールで見た男性は「ハゲ」頭だったのです。

そして私はその時に気づいてしまったのです。

その同僚の髪は「カツラ」だということを。

だからプールに入っていた時にはそのカツラを脱いでいたため、見たことがある顔だと思ったのに違う雰囲気だったのです。

私はそのことに気づいた時、「しまった、見てはいけないものを見てしまった」と思って焦りました。

でも会社で人気が高い同僚の秘密を知ってしまったことは誰にも言うことが出来ませんでした。

本当に衝撃的な出来事で、今でも忘れることが出来ません。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...