私の知人に起こった壮絶な離婚劇について

calendar

reload

私の知人に起こった壮絶な離婚劇について

私の知人で壮絶な離婚体験をした方がいるので、それを紹介したいと思います。
私の知人は、だんなさんに浮気されて、それで家を子供ごと追い出されました。
当時友達は、小さい子供が2人いて、仕事をするのが難しい状態だったのです。

子供が生まれたばかりなので、本人に収入がなかったのですが、無一文のまま家を追い出され、お金も一円も払ってくれなくてすごく困っていました。
結局その知人は、実家に帰り、家を借りて仕事を見つけるまでは、親と一緒に住んでいました。
それだけでも大変なのですが、なんと相手の旦那さんは、養育費が払いたくないからと、裁判を起こしたのです。
何故か友達の方が訴えられて裁判になってしましました。

養育費を払わないどころか、「俺の人生がめちゃくちゃになったから慰謝料をよこせ」と相手の旦那さんに言われたのです。
最終的には1年くらいかけてその裁判は終わったのですが、相手の旦那さんが私の知人に養育費を月に7万円払うという結果になったのです。

友達は「これでちゃんと養育費がもらえる」と思ったそうですが、なんとその後元旦那さんは養育費を払わずに蒸発してしまい、連絡が取れなくなってしまいました。
会社に連絡をしても「辞めたからどこいったのか分からない、行き先も知らない」と言われて探す術もなく、探偵を雇って居場所を突き止めるお金もありませんでした。

結局一円も養育費をもらえずに浮気されたのに、自分が訴えられたり、慰謝料を要求されるという理不尽な目にあい散々な離婚でした。
友達はすごく悩んだみたいで今回の離婚の騒ぎで一気に老けてしまいました。
痩せてしまったみたいで、本当に弱っていました。

友達が立ち直るまで2年くらいかかり、最近はようやく元気になって、実家の親と協力して子育てと仕事を両立して頑張っています。
こんなひどい旦那さんが世の中にいるものだと思ったら本当に怖くなりました。
結婚するならきちんと相手を見て選びたいなと思います。
私の周りでも離婚をする人は多いのですが、ここまでひどい離婚の仕方は初めてでした。

その知人も今はようやく元気になってよかったです。
浮気されて、家を追い出されたときは途方にくれてしまい、どうしたらいいか分からずにずっと泣いていたそうです。
今は「どうしてあんなのと結婚をしたんだろう」と言い、吹っ切れて元気にやっています。

folder 暮らし、健康、子育て

生活を豊かにする食事
more...