弟の間にある金銭トラブル

calendar

私には弟が居るのですが、私と彼は性格がぜんぜん違いますし、ハッキリ言って合いません。

弟は私と違って、幼い頃から頭が良くて学校の成績も優秀でしたので、良い高校や大学に入りました。

それは良いことだと思うのですが、小さい頃から学校の先生などにちやほやされながら育ったせいか、自信過剰で自己主張が強すぎる大人になってしまいました。

そして姉の私にも意地悪なことを言ってきたり、両親に対しても馬鹿にした態度を取るので、そんな弟のことがハッキリ言って嫌いでした。

それでも父や母は弟のことを気にして、嫌なことを言われたり、馬鹿にした態度を取られても、弟に何かあるとサポートし続けていました。

そんな両親の姿を見ていて腹が立っていたのですが、やっぱり血のつながった弟のことを完全に無視することは出来ない状態でしたので、適当な距離を持ちながら必要な時だけ関わるようにしていました。

でもそんな私に対して、弟が借金のお願いをして来ました。

彼は大学卒業後、東京の企業に勤めるようになって、その会社で知り合った女性と結婚したのですが、東京の主要な駅のすぐ近くにあるマンションの購入をしたくて、その資金の一部を貸してほしいと言ってきたのです。

最初は嫌だったのですが、良い物件が見つかってすぐにでも購入したいと懇願されて、弟もすぐに返金すると言ってくれたので、しぶしぶお金を貸すことにしました。

でも私も余裕がある生活をしていた訳ではありませんので、弟にお金を貸すためにちょっと苦労しました。

そしてしばらく経つと、私自身に色んなトラブルが起きてしまって、お金が必要になってしまいました。

そこで弟に貸したお金を返して欲しいとお願いしたのですが、弟は適当な言い訳をしてのらりくらりと交わされてしまいました。

ですが私が抱えていたトラブルはどんどん酷くなってしまったので、本気で借金を返して欲しいと願うようになりました。

そして弟に何度も「貸したお金を早く返して欲しい。もし全額を一気に返すのが無理なら少しずつでも良いから返して欲しい」とお願いしました。

それでも弟は適当なことを言ったり、私が何度もしつこく連絡をすると逆切れしたような態度を取ることもありました。

そんな弟に対して私は本当に腹が立ちましたし、大嫌いになりました。

血は繋がっていても、出来れば縁を切りたいとまで思うようになりました。

それでも貸したお金は返して欲しいので、今はまだ我慢しています。

でも弟の間にある借金トラブルは本当に悲しいことだと思っています。

滅多に連絡は取っていませんが、たまに両親から弟の話を聞くたびに腹が立ちます。

一刻も早くこの金銭トラブルのストレスから解放されたいので、すぐにでも貸したお金を返して欲しいと願う日々です。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...