忘れられない人間関係のトラブル

calendar

reload

忘れられない人間関係のトラブル

私が2年ほど前から悩まされているトラブルは、人間関係のトラブルです。
トラブルというか、深刻な悩みと言ったほうがいいかもしれません。
事の発端は、4年前から付き合っている彼氏との別れ話でした。
別れ話を私からしたわけではないのですが、彼のほうが私の対応の変化で別れたがっているのを察したようです。
その時私は別れるという選択肢しかなかったので、彼に何と言って引き止められても気持ちが変わることがないと思っていました。

案の定彼のほうは私の気持ちの冷めに気がつき、あらゆる手段を使って私の気を引こうとしているのが分かりました。
イメージ的には、子供が何かを手に入れるために母親の前で色々な手を使ってすねてくるような感じです。
子供なら人を使うということはないと思うのでいいのですが、大人だと私の元彼のように人(女)を使うということもやりがちですよね。

元彼は他の女(いつも同じ女)と一緒にいるところを見せつけてきたり、別れ話をしている時にわざわざその女に電話をかけるなど、かなりむかつく行動を何度もとってきました。
こんな事をされれば私のほうはますます気持ちが冷めるだけで何も考えは変わらなかったのですが、私以外の人(彼氏と一緒にいた女)の方は気持ち的にかなり大きな変化があったようです。

彼氏に本気だったらしく、別れ話をしている最中でも彼に電話をかけてきたり一緒にいるところを見つけて突然目の前に現れたことも何度かありました。
しかも、最終的には私宛に「損害賠償をする」などと脅してきて、しばらくはその女とのトラブルが続きました。

私が「既に彼とは別れる気しかない」とその女に話しても聞き入れず、彼氏が私の存在を話していなかったためか私が後から現れた女のように思っていたようです。
つまり、私があの女の彼氏を横取りしたような立ち位置になってしまったということ。
これには私もかなり怒りを感じ、その女とは何度も怒鳴り合いも交えた口論になりました。

彼氏も「こうなったのは自分のせい」と気がついていたので、その都度喧嘩の鎮め役になっていました。
損害賠償金は何とか払わなくてもいい事態にもっていきましたが、二度と同じようなトラブルだけは避けたかったので、あの元彼とはその時以来一切連絡を取り合っていません。
トラブルの最中はストレスで胃が痛くなり、何度も胃腸科を受診しました。
その後は精神的に子供な男とはできるだけ関わらないようにしています。

folder 思い出

甘い玉子焼き 
more...