出勤するのが辛い…私が仕事を教えている女性に悩んでいます

calendar

reload

出勤するのが辛い…私が仕事を教えている女性に悩んでいます

いつも笑っていて明るい子なので、社内ではとても人気がある人です。
でも仕事がなかなかできないので、私は仕事を教えるのにとても苦労しています。

何度丁寧に教えても忘れたり、ミスをしたりを繰り返すので、ついカっとなって「もっと努力したら?」と一言、言ってしまいました。

その一言で、彼女は上司に「いじめられている。パワハラだと思う」と相談したようです。

今までずっと我慢しながら優しく注意をしてきました。
遊びに行くために残業しなかったり、「今日は彼氏とデートだから、先輩、私の仕事お願いします」と堂々と頼んできたりしても、「わかった」と答えていました。

何度注意しても、ヘラヘラ笑って「覚えられないんだから、仕方がないじゃないですか」と言います。
ついに私も耐えられなくなりました。

私は上司に事実を伝えたのですが、上司から「周りの人もあなたが彼女に辛くあたっているのを見ているし、パワハラしているとあなたがここにいられなくなるよ」と、厳しく注意されてしまいました。

上司は理解してくれると思っていたのですごくショックでしたし、周りの人たちもみんな彼女の味方なんだなと思うと涙が止まりませんでした。

彼女が上司に告げ口をした日から、周りは私にすごく冷たくなり、睨まれたりするようにもなりました。
すれ違った時に「パワハラするな」と言われたこともあります。

彼女は相変わらず「難しい仕事はできないので、先輩してくださいね」とニコニコしながら言ってくるので、毎日憂鬱で仕方がありません。

会社を辞めたくても、私がこの会社を辞めると家計が苦しくなりますし、転職したくてもこの年なので難しいと思うんです。

まさか自分がこんなトラブルに巻き込まれてしまうなんて、想像していませんでした。
彼女が入社するまでは、毎日楽しく仕事をしていたのに、その幸せが壊されてすごく彼女が憎いです。

彼女だけではなく、誰も私の話を聞いてくれず彼女の味方ばかりをする職場にもうんざりしています。

もう少し若ければこんな会社は辞めてしまうのですが、転職に失敗するのではないかと思うと行動できません。

また、この職場はお給料も良いですし仕事も気に入っているので辞めたくありません。

彼女が私の隣で仕事もせずに鏡を見ている姿を見て、ため息が出ます。
注意をしたらまた私がいじめたとかパワハラしたと言われるので、グっと我慢しています。

もうどうしたら良いのかわかりません。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...