貯金を全部使って綺麗になったのに!婚活で焦りました。

calendar

reload

貯金を全部使って綺麗になったのに!婚活で焦りました。

30代で失恋したので、婚活をすることにしました。

理想はマッチングアプリや婚活パーティー、結婚相談所などを利用することなく、日々のなかで良い出会いがあることなのですが、若くはないので家と会社を往復するだけでは絶対に出会いは期待できないと思ったんですよね。

友人が婚活パーティーに参加をして2ヶ月で結婚相手を見つけることができたのを見て、私もどんどん婚活パーティーに参加をして頑張ることにしたんです。

当時、標準体型でしたが、もうちょっと痩せたほうが綺麗だと思われるかもしれないと思いエステに通うことにしました。

エステに通うことでダイエット効果だけではなくて、美肌にもなれますし、少しでも若々しい方が良い相手が見つかるのではないかと思ったんです。

お給料はそれほど多くはないのですが、貯金を使ってどんどんエステや美容グッズにお金をかけるようにしました。

綺麗になれば素敵な男性に選ばれると思ったんですよね。

周りの友達のなかで結婚していないのは自分だけなのですごく焦っていましたし、とにかく結婚したいという気持ちが強かったんです。

両親からは「子供が産めるうちに結婚相手を見つけないとだめだ」と言われて不安でした。

しかし、婚活パーティーに毎週のように参加をしても全然カップルになれないんです。

1年間婚活をして、どうして自分はカップルになることができないのか苦しむようになりました。

友人に相談したら、「すごく痩せて綺麗になったし、肌も20代みたいなのにどうしてなんだろうね?」と首をかしげていたんですよね。」

自分磨きをして綺麗になったのに、婚活がうまくいかないのは納得できませんでした。

そこで結婚相談所を利用することにしたんです。

アドバイザーがいるので、どうして自分は婚活がうまくいかないのか相談することにしました。するとズバリ「理想が高い」と言われてしまったんです。

また、コミュニケーション能力の低さ、相手に対する消極的な態度が良くないことも指摘されました。

たとえ美人であっても、自分から相手に話かけようとしなかったり、会話を弾ませることが出来なかったりするとうまくいかないと言われました。

私は綺麗でいれば婚活はうまくいくと思い込んでいたんです。

貯金がなくなるぐらい頑張ったのにショックでした。

また、自分はとても理想が高いということも自覚しました。

相手の年収、年齢、身長、職業など理想が高いからうまくいかないことがわかりすごく落ち込みましたが、自分のだめだったことがわかり反省したので、それ以降の婚活ではうまくいくようになったんです。

しくじり経験をしたことでとても悔しかったですしお金もなくなってしまいましたが、ずっと落ち込んでいるのではなく、その経験をいい経験として考えて動くことで、結果として素敵な相手を見つけることができて良かったです。

folder 思い出

甘い玉子焼き 
more...