初エステで恥ずかしい体験

calendar

reload

初エステで恥ずかしい体験

アラフォーになり、肌の老化や体重の増加などで女性として自信をなくすようになりました。

夫からは「女性として見られない」と言われたり、子供達からは「お母さん、もっと痩せて綺麗になって」と言われてしまい悲しくなりました。

何度かダイエットを頑張ってみたのですが、食べることが好きなので続きません。

運動も苦手なんです。 年のせいで代謝が悪くそれほど食べていないのに太ってきますし、なんとかしないといけないと焦っていました。

ある日独身の友人と食事をした時に、友人が一緒に「エステへ行こう」と誘ってくれたんですよね。

その友人はとてもスタイルが良くて肌もツヤツヤです。

どう見ても私と同い年には見えません。

主婦なのでエステにお金をかけるのはもったいないなと思ったのですが、夫に相談すると「キレイになるなら行ってこい」と言われ、ドキドキしながら初エステに行くことになったんです。

初めてのエステなので一人だと不安だと思ったのですが、友人も同じ部屋でエステを受けることができると知りホっとしました。

室内は薄暗い雰囲気でとてもリラックスできそうです。

エステを受けていると気持ち良すぎて知らないうちに眠ってしまったんです。

どのぐらい時間が経ったのかわかりませんが、自分のガガっといういびきで起きました。

すごく恥ずかしかったです。隣の友人がチラっとこちらを見て笑っていました。

絶対に寝ないぞと思ってもまたすぐに眠りに落ちてしまい、何度か自分のいびきで起きることを繰り返していました。

私がエステティシャンの人に「すみません」と恥ずかしそうに言うと、「寝る方、多いですよ」と素敵な笑顔で言ってくれたのでホっとしました。

エステが終わってなんだか身体がとても引き締まって、肌がツヤツヤになったのを見てまた行きたいと思いました。

友人に「何度も寝てしまって恥ずかしい。いびきまで・・」と言ったら、友人から衝撃的な言葉を聞いてしまったんです。

「おならもしていたよー」と友人が笑って言ってきたんです。

私は思わず「絶対にしてないよ!」と言ったのですが、「寝てたから、おならしたの気づいていないんだね」と大笑いされたんです。

これが事実なら、恥ずかしいのでもう二度とエステには行けないと思いました。

まさか自分が人前でおならをしてしまったなんてものすごく恥ずかしいですし、ショックです。

家族以外におならを聞かれたことなんて人生で初めての経験なので、その日は恥ずかしくて夜も眠れませんでした。

私がおならをしてエステティシャンの人や友人はどう思っていたのかと考えると、頭がカッカと熱くなりました。 あの日以来エステに行っていません。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...