隣の人の嫌がらせに困っています

calendar

reload

隣の人の嫌がらせに困っています

40代女性で実家で一人暮らしをしています。両親は既に他界をしています。今抱えているトラブルに悩んでいます。それが隣の家のワンちゃんのペットが私の家の駐車場でおしっこをして困っています。最初はまたおしっこされたと頭に来る程度でペットの飼い主に対して腹を立てていました。ところがその飼い主が隣の人だったことが発覚しました。それはたまたま見かけたことで、隣の人のワンちゃんのおしっこでした。

偶然見かけることになって、さすがにもう何か月も駐車場におしっこされて腹が立っていましたので、きつく注意をしました。そしたら反省するどころから逆ギレされてしまいました。元々隣の人と親しい関係ではなかったので普段もあまり話をすることもなかったですが、今回の出来事がさすがに非常識だと思って注意をしました。まさか逆ギレされるとは思ってもみませんでした。

それから隣の人の関係がかなり悪化してしまいました。それまでは監視カメラを設置することもなかったですが、今回のことで証拠をしっかりと取るために監視カメラを設置しました。ただそれが隣の人からすると気に食わなかったみたいで、度々嫌がらせをされています。どんな嫌がらせかと言いますと、うちの家のすぐ近くにゴミステーションがありますが、隣の人にきつく注意した日を境に可燃ごみのゴミ袋が散乱するようになりました。

最初は誰か分かりませんでしたが恐らく隣の人だろうと思って隠しカメラを設置してゴミステーションの様子を録画したら、その犯人はやっぱり想像した通り隣の人でした。これはさすがに嫌がらせだと思って、自治体に証拠の動画を持って相談しに行きました。そして自治体から隣の人に厳重注意をしてもらうようにしました。

逆ギレする人は本当頭がおかしいと思います。人の家の駐車場にペットのおしっこをしたら、水をかけるなりの対処はしてもらいたいです。それを放置してしかもばれたら逆ギレって人間が腐っています。こうしたトラブルがあって隣の人には本当に困っています。あまりにも酷いので警察に相談しようと思いましたが、まずは自治体に相談した方が良いということを友人にアドバイスをもらったのでまずは自治体に相談しました。それで嫌がらせは止まりましたがまだ安心することはできませんので、精神的にまいっています。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

この記事をシェアする

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...