旦那の過労が原因で姑との関係が・・

calendar

reload

旦那の過労が原因で姑との関係が・・

私は今、現在40代前半の主婦なのですが10年程前に今の旦那と結婚しました。

共に初婚で物凄く価値観のあった出会いとなり結婚することになったのでした。

そして、旦那のご両親と私の両親とで結納を交わした際 初めて姑となるお義母さんとお会いしたのです。

その時は、勿論初めてと会って物凄く愛想良く気さくに声を掛けてくれました。

私はホッと安心したのが正直な気持ちでした。

それまで、お恥ずかしながら私は人見知りと言うこともあり挨拶に行けなかったのです。

旦那もそんな私を知ってか無理にはご実家へと連れて行こうとはしませんでした。

私は気になりながらも、そんな旦那に甘えていました。

そして、それから結納も終わりしばらくして結婚式も挙げ 無事に二人でこれから生活していくことになったのでした。

ところが、ある日 旦那が突然疲労から体を壊して入院したのです。

勿論、保険には入っていたのですが それまで私達夫婦は旦那の意向にもより私は専業主婦として家にいたのです。

ですので、旦那の収入が無ければ生活が厳しいのでした。

その為、私は急遽 パートへと行くことにしたのですが やはり私のパートでは対したお金にはならずあっという間に貯金も無くなり苦しくなったのです。

幸いにも旦那は無事に退院したのですが 入院した期間が少し長かったのと検査や軽い手術をした為 予想以上に費用が掛かったのです。

その為、旦那に相談して姑から少しお金を借りたのでした。

勿論、姑はお金を貸してくれたのですが それがまさかの悪夢の始まりでした。

それまでは、結婚してから時折 旦那と一緒に実家に訪れては一緒に食事をしたりしていたのですが、お金を借りてからは全く無くなったのです。

むしろ、姑は会いたくない素振りをしてきたのでした。

何故ならば、私のせいで旦那が疲労で倒れたと思われたのでした。

日頃から私のせいで疲れて体を壊したのかと思われたのでした。

勿論、旦那は私のせいでは無いことは承知しているので姑に言ってくれたのですが、全然受け入れてくれないのでした。

そして、借りたお金も何とか無事に姑にお返ししたのですが それからは物凄く気まずくなり姑と会わないようになったのです。

そして、旦那とお義父さんがそんな私に気を使ってくれて一度 強引にみんなで食事する会を作ってくれたのでした。

しかし、姑とは全く話さず その会も残念ながら無意味に終わってしまったのでした。

人見知りな私が話さなかったことで むしろより関係修復が難しくなったようにも思えてます。

今もその関係は続いていて困っています。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 暮らし、健康、子育て

生活を豊かにする食事
more...