豪華客船での船旅をする為パートをして頑張っています。

calendar

reload

豪華客船での船旅をする為パートをして頑張っています。

シニアになると、時間があるのですが何をしたらいいのかと思うこともあります。
そんなことを思いながらもじっとしていると、ますます老け込んでしまう事になるのです。
そこで、自分の好きなことを思いっきり楽しむ事にしています。
そのためには、やっぱりお金が必要ということになるのでパートをして頑張っています。
自分の好きなことをするためのパートはとても楽しくできます。
私の好きなことというのは、なんといっても豪華客船で旅をすることです。その魅力についてご紹介します。

・海でストレス解消

その船旅の場合はバルコニー付きの部屋が最高です。
そこからは、いつでも海を見ることができるのです。
海を見る事により、それまで抱えていたストレスを全てそこで捨てることが出来ると思うぐらい、爽快感を感じることができます。
しかも自分の部屋のバルコニーがあることにより、その爽快感をいつでも味わうことができます。
そのことを思い出すと、また行きたいなと思います。

・食事が美味しい

船というと食事がまずいと思うこともありませんか?ところが全くそんなことはありません。
食材をたっぷりと確保してくれているので、いろいろなものを食べることができます。
ちょっと太ってしまうのですが、そこでエネルギーを注入することができると思うと、余分に食べて楽しむ方がいいですね。
そんなふうに考えて、バリバリ食べる事にしています。
海を見ながら、そこで知り合った人と会話を楽しみながらの食事は最高です。

・いろいろな催しがある

船というと、退屈と思うことがありますね。ところがそんなことは全くありません。
いろいろな催しがあるので、全く退屈をすることがありません。
そして、それをたっぷり楽しむ事にしています。

・すぐに休憩できる

船での旅のいいところは、なんといっても自分の部屋に戻りすぐに休憩をすることができることです。
横になることができるので、そこで疲れを癒すことができます。
ほかの旅だと、そんなふうにすることができません。
移動しながらベッドで休むことが出来るのは、船の旅だけです。
そのこともシニアには、とても大切なことです、旅行をして疲れたという感じがほとんどないと言っていいほど、体を休めることができます。
いかがでしたか?
ストレス解消になるし、何よりも思い出作りとして最高の内容をもらうことができます。
そのことを思い出すと、また行きたくなりました。そんな素敵な趣味を楽しむ事にしています。

folder 暮らし、健康、子育て

生活を豊かにする食事
more...