人生で辛いと思った体験談

calendar

reload

人生で辛いと思った体験談

私の人生で一番つらかった体験談を紹介したいと思います。私の人生で一番つらかったのは、結婚間近で婚約破棄をされたことです。理由は彼氏の浮気です。結婚が決まって、結婚式場を予約しているのに、相手が忙しくて会えないといって、会う回数が減ってきました。何かおかしいと思って彼がトイレに行っている隙に携帯を見たら、浮気していることが分かりました。今まで会えなかったのは、浮気相手と会っていたからです。

「結婚を控えているのにどうするの?」と彼に行ったら「結婚は出来ない」といわれました。私は早速、親に話して、怒った親は彼の親とみんなでどうするか話し合いました。結婚式場も予約してしまっているし、後にひけない状態になっていました。結局、彼は浮気相手の方が良いと言い出して結婚したくないといわれました。彼は、いざ結婚するとなると責任につぶされそうになり、そのときに出会った浮気相手に気持ちが揺れてしまったそうです。結局逃げてしまったのでしょう。

私の親は激怒して、相手に慰謝料を請求しました。ですが、私はそこまでしなくても良いと結婚式場のキャンセル代などを相手にすべて支払わせることで決着しました。彼氏の親も「お宅の娘さんが結婚を無理やり迫ったのではないか」と浮気したのを私のせいにしてきたので、これで吹っ切れました。こんな男とその親族と結婚なんてしなくて良かったと心から思っています。

ですが、そのときは結婚式も予約もしているし、友達や会社の同僚にも結婚をするといっていたので、それもありすごくつらかったです。特に会社の同僚に結婚がダメになったと知れ渡り、「相手に浮気された人」と噂されました。そんな中で仕事をしなければいけないのは本当につらく、罰ゲームみたいでした。ですが、辞めたら負けだと思っていたので、がんばって耐えました。そんな噂も半年もすればなくなるのでその間は我慢しました。結局次に新しい人と結婚をするまでその会社を勤め上げました。おかげで根性がついたと思います。

人生生きていたら誰でも辛いと思うことはあると思います。私の人生の中では彼氏に浮気されて婚約破棄されたのが一番辛かったです。興味がある人は私の辛い体験談を参考にしてくださいね。辛いときはずっとは続かないので、いつか晴れるので、ずっと今のままではないということを知っておいてください。

folder 暮らし、健康、子育て

生活を豊かにする食事
more...