若い子とは違うところを見せようと思ったら、拒否られ辛い恋愛!

calendar

reload

若い子とは違うところを見せようと思ったら、拒否られ辛い恋愛!

私が恋愛で辛いと感じたことは、若い子との違いを見せようと思ったときです。

私が10代、20代の時は無邪気な感じ、生意気な感じを演出しても何の問題もありませんでした。

むしろ年上の男性からは、かわいいなあ、何にも知らない生娘で…と好意的にとられたほうです。

しかしながら自分が30代、40代になると話は変わってきます。

その年代になると社会経験を積んできているし、何も知らないというわけにはいかないのですね。

また何も知らない、何もできない振りもできますが、自分がこれまで培ってきたものやプライドがあるのでなかなかそういうふりもできず…。

そしてつい意地を張ってしまうこともあるのです。

つい最近ではこんなことがありました。

会社の中にとても仕事のできる男性がいて、私は一目置いていました。

そして彼の仕事を手伝いながら、だんだんと彼との距離感を縮めていったのです。

この時、私はもう40代、若い社員とは異なるので、自分でできることはしっかりとアピールしながら、彼の手助けをできるように動こうと決意していました。

そして彼からの呼びかけに、自分はできるというところを伝えたのです。

その私の熱意にこたえて、彼も仕事を任せてくれるようになりました。

また彼も私を頼りにしてくれるようになったと感じました。

それを私は勘違いしてしまったのでしょうか。彼が頼りにしてくれているというのはあくまで仕事上のこと。

それを私は彼が私に一目置いている、興味を持ってくれていると勘違いしたのです。

彼は私に全く興味を持っていなかったと感じます。女として。

私は若い子とは違う、できる自分を見てほしいと仕事で頑張りすぎたと思います。

そのためいざ仕事外で彼に言い寄ろうと思ったら、彼があからさまに拒否的な態度をとったのです。

もしも私がもっと若かったら、彼の態度も理解できなかったかもしれません。

しかし私はこれまでの恋愛経験から、彼の行動の意味を読み取りました。

そのためそれ以上彼に深入りすることが出来ませんでした。

彼に好意はあったにも関わらず、彼に近づくことさえできなかった。

こんな恋愛ありますか?辛い気持ちを私は仕事で抑えるしかありませんでした。

彼とはそれっきりになりましたが、若いところを見せようと思うのはもしかしたら控えたほうがいいのかもしれません。

多少仕事ができない、女性としてもっと頼る姿を見せたほうが彼の受け入れがよく、さらに女性としても好意を持ってくれたかもしれません。

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...