友達の元旦那が最低!

calendar

reload

友達の元旦那が最低!

こんにちは。わたしは40代後半の女性です。普段は生活支援員として日々頑張っております。

 本日はわたしの友達(女性)の元旦那があまりにも最低なので、今回は筆を執りました。


「デコトラにスポーツカー!パーツ!」

バブルの後半に友達は結婚をしました。わたしも友人でしたので結婚式に招待してもらいお祝いをさせていただきました。

 わたしは友達に「旦那さん何やってるの?」というと「トラックの運転手さん。長距離の」という事でした。

 わたしからしたら「長距離トラック野郎かぁ!カッコいいし給料も良いだろうなぁ」なんて思いました。

 旦那さんのお顔も中々イケメンでしたので、うらやましかったです。(笑)

 しかしながら、友達とたまに食事をしたりすると「離婚したい」という内容にびっくりをしました。

 「え?ま、まだ結婚して1年くらいよね?」というと、「うちさぁ。子供病弱じゃない(小児喘息でした)?それなのに車への費用が凄いの」とのこと。

 話を聞いてみると「小遣いは5万円。トラックの飾りに10万円や20万円は当たり前。挙句の果てにローンでスポーツカーを買ってきた。ローン代で毎月5万円は飛ぶ・・・スポーツカーだから維持費で毎月10万円はかかる」とのことでした。

 わたしは正直、ビックリしました。

 「え?そ、それなりに給料良いのよね?」というと「50万前後は貰っているけど、この出費はキツイ・・・子供の病院代だってバカにならない。実家に助けて貰っている」と言っておりました。

 そんな状況なのに車への費用も辞めない、お小遣いも値下げもしない、他にアルバイトもしない、挙句の果てに車のパーツ等にはお金をかけまくる。

 わたしはあまりにも見かねて旦那さんを入れて話し合いにをしたことがありました。

 それなのに「稼いでいるから大丈夫」の一点張りで、話が通じないという感じでした。

 そして、あのすっとぼけている顔が忘れられません。

 わたしでも怒りを覚えたのですから、友達はもっと怒りを覚えたことでしょう。

 何というのでしょうか・・・「嫁さんの実家に助けて貰って当然」と思っているのが顔から伝わってきましたし、「少しやりたい放題やっても大丈夫」と思っていたと思います。

 その後、色々とあって離婚をしたようです。
 
 子供の養育費は払っていたようですが、子供が「お金を助けてくれ」と言って総額で300万円ほど助けたそうですが、それを親戚等に吹いて回ったそうです。

 それで人間関係をこじらせてしまったとのことでした。

 その後、子供に「正月にでも帰ってこないか?」と電話をよこしたらしいのですが、子供に「自分が都合の良い時だけ電話をよこして、父親面するな!」と言われたそうです。

 そして、「デコトラ、スポーツカー、小遣い5万円、車のパーツ、あんた離婚したんだからやりたい放題できるだろ?やりたい放題やったらいいだろ?ふざけるな!関わるな!」と子供に言われてしまったようです。

 その後は、泣きながら「お前は俺の子供だ」と言って電話を切ったそうですが、子供は「スッキリした」と言っていたようです。

 子供にここまで恨まれる最低な父親もいないと思いました。

 このような人にはなりたくないですね。

folder 暮らし、健康、子育て

生活を豊かにする食事
more...