夫の実家へ帰省中…見てしまったんです

calendar

reload

夫の実家へ帰省中…見てしまったんです

離婚した元夫の話です。

結婚して初めてのお盆、夫の実家に帰省したんです。

結婚する前に夫の両親に挨拶に行った時、すごく優しそうなお母さんだなと思ったので、夫の実家へ帰省することはそれほど嫌ではありませんでした。

夫は長男ですし、お嫁さんとして色々と働いて彼の両親に良いところを見せたいなと思っていました。頑張ろうってかなりはりきっていたんです。

夫の実家に着くと、義理母がすでにご馳走を作って待っていてくれました。

私は焦って「料理を全てお任せしてしまってすみません!」と言うと、義理母に夫の大好きな物ばかりを作りたかったからいいのと言われたんですよね。

この時、義理母はすごく嬉しそうで笑顔だったのですが、なんとなく違和感を覚えました。

夫は料理を見ると「俺の好きな物ばかり!母さんありがとう。やっぱり母さんだね」と喜んでいて、すごく仲の良い親子だなと感じ、ちょっと嫉妬してしまいました。

夕飯を食べる時のことです。

義理母はサっと夫の横に座って、かなりべったり状態。

身体がくっついているのを見て、思わず二度見してしまいました。

私と義理父はある程度周りと距離をとって座っていたので、なんだか2人が異様な感じに見えて怖かったです。

義理母は夫の名前に「君」をつけて呼び、甘えた感じで話していました。

嬉しそうに会話をする夫。

前からマザコンじゃないかと感じていたのですが、この姿を見てやっぱりそうだったんだと確信しました。

そしてついに見てしまったんです。

夫がシャワーを浴びると言っていなくなったので、私はテレビを見ていたのですが、浴室から笑い声がするので気になって見に行くと、義理母がバスタオルを体に巻いた状態で、夫の背中を洗っていたんです。

見てはいけないものを見てしまったと思って、私はすぐにその場を立ち去ったのですが、頭が混乱して心臓の音がすごくドキドキしてうるさかったのを覚えています。

このことがすごく気持ち悪いと感じたので、家に帰るまでは夫や義理母とほとんど会話をすることができませんでした。

義理父は2人の関係に慣れているのか、無関心なのかよくわかりませんし、本当に気分が悪かったです。

その後、友人などにこのことを話したら、みんな「気持ち悪い!嫌だね」と言って拒否反応を示したので私だけじゃないんだなとホっとしました。

マザコン夫だとわかってからは徐々に夫への気持ちが冷めていき、他にも理由があって結局離婚することにしました。

後悔していません。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...