私が遭遇したやりたい放題パート

calendar

reload

私が遭遇したやりたい放題パート

その人は私が10年ほど勤めた会社にモデルハウスのパートとして入ってきた人です。
Yさんとしましょう。以前その会社に正社員として勤務しており、職場結婚で退職したので別の部署にご主人がいます。
そのご主人は社長のお気に入りではっきり言って贔屓されている人物です。
多分それで自分も好き勝手にして良いと思い込んでいたとしか思えない行動だらけでした。

まず、モデルハウスに直行直帰と決められているのに、朝必ず本社にやってきます。
誰も来いとは言っていないのにです。
モデルハウスは10時にオープンします。Yさんはというと、まだ本社にいます。
何をしているのか空いた席でPCに向かっています。
10時を過ぎて、11時、12時…。まだ行きません。上司が見兼ねて早く行くように言います。でも行きません。
12時過ぎて昼休みになった頃、何故か学校帰りのYさんの子供が会社にやってきます。
子供と一緒にモデルハウスに行くのかと思いきや、そのまま会社で昼食をとります。
この行動だけ見ても、ずるいとしか思えませんよね。会社を私物化しています。これが毎回繰り返されます。
上司に何度言われても全く言うことを聞きません。終いには上司も何も言わなくなりました。

その上、そこの部署にお客さんにが来れば率先してお茶出しをし、私が管理している給湯室を自分勝手に変えるのです。
これにはもう怒り心頭でした。そして昼過ぎにやっとモデルハウスに向かいますが、しょっ中留守にします。
私が社の用事で行っても外出中の看板が立っています。
なんと個人の買い物に出かけているのです。誰も見ていませんからね。モデルハウスは本社から離れた所にありまず。
もちろん、モデルハウス内の買い物とかあるのでたまに外出はしなければなりませんがいつもいません。

モデルハウスはYさんともう1人のパートさんと週2日ずつ出勤する契約になっています。
水曜日は定休日で、土日は社員が出勤します。
ところが、自分の出勤日以外にも勝手に出勤して給料をもらうのです。
その上残業もしていないのにタイムカードを手書きで操作して請求し普通にもらっています。
何故かこれに関しては会社は何も言わないのです。
ご主人が社長に贔屓されているからでしょうか。本当にもうYさんのやりたい放題。
こんなおかしな人に遭遇したのは生まれて初めてでした。
その後モデルハウスが無くなり、Yさんは退職を余儀なくされ去って行きました。当然の報いです。

folder 思い出

甘い玉子焼き 
more...