ずるい人達 

calendar

reload

ずるい人達 

皆さんの職場にも「ずるい人々」がいると思いますが
私の職場の「ずるい人々」を紹介したいと思います。
その人のどこがずるいかと言うと簡単に言いますとミスをして怒られるのだけど
その時は謝っているのですけど全然反省してないんですね。
それでも進化してくれてたらイイんですけど、全く同じところでミスをします。
多分適当に謝って場が静まったらイイと思ってるんだと思います。

あとかなりの{他力本願}ですかね。自分が出来ないので人に教えてもらうのはとてもイイ事なのですが、自分で覚える気がないのか、やる気がないのかは分かりませんが次の日になるとまた同じことを聞いてきます。
もちろん「1回やってみなさい」と言ってやってもらうのですが同じところでミスをして他人にやってもらう感じです。

ただ頭のキャパが悪いだけならそんなこと言いませんがその人は巧みに違う人にやってもらおうとします。
例えばチョット難しい仕事がくると直ぐにトイレに行ってみたり消えていなくなったりします。
また色んな仕事がある時は一目散に1番簡単な仕事に行き独占してしまいます。
実験したくなって私が先に簡単な仕事をやるとその人は同じ仕事をやろうとしてきました。
イラっとしたので言うと違う仕事をやるふりをしてトイレにいきました。どうしようもないですね。

しかしこの会社にはその人のさらに上がいます。実は私の元上司だったりします。
その人の場合は私が仕事ををして「あとはまとめてください。」と言うと返事はイイのですが違う営業所の人にやってもらいます。
それで報酬を出したら何も言いませんが「ありがとう」で終わるらしいです。最低な人ですね。

あとそういう人たちは【計算はできる】んですね。
お給料をもらった時その人だけ「残業代1時間足らない。」と言って上司に言いにいってました。
上司が「忘れたから来月にして」と言っても何故か取り合わないです。
残業代を請求するのは当たり前のことだと思うけどそんな頭のキャパがあるなら仕事に集中してほしいと思いました。

新人の時にミンナで教えたりやってあげたりしていたのですがそれが普通とその人が思ってしまってその様な状態になったと思います。
そうゆう人って基本は注意してやると治るまでは行きませんが自力でやるようになってきます。
なのでアナタの周りにそうゆう人がいたら注意してあげるのがいいと思います。
だけど普通に注意してもダメなのでその人の先々を考えて注意してやるとちょっとは聞いてもらえると思います。

folder 思い出

甘い玉子焼き 
more...