なぜうちがお金を?義姉とのトラブルで不眠になってしまいました

calendar

reload

なぜうちがお金を?義姉とのトラブルで不眠になってしまいました

数年前に夫の姉が離婚して、夫の実家で住むようになりました。
義姉には子供が1人います。

夫の実家は貧乏なので、ずっと毎月数万円仕送りをしているのですが、夫から「実家に送るお金を増やしたいんだけど」と相談されたんです。

私は夫の実家への仕送りをよく思っていません。
うちも共働きですが全然経済的に豊かではありませんし、きつい状態です。

うちが仕送りしている状態で、義母は平気で習い事をしたり旅行へ行ったりなどしているので、すごくイライラします。

それなのになぜ夫は仕送りを増やすように言うのかと聞いてみると、「姉さんが仕事辞めたみたいで、お金に困っているんだよね」と言います。

ハッキリ言って私は義姉が大嫌いです。
結婚してからずっと私を家政婦のように扱い、見下した感じでした。
会うと嫌味ばかりで苦手な存在です。

私はついに我慢できず、「え?なんでうちがそんなにお金を渡さないといけないの?」と怒ってしまいました。

すると夫は「もういいよ!」と逆切れして部屋にこもってしまったんです。
それ以来、夫婦仲は最悪に。
どうして私がこんな目に合わないといけないのかと悲しくなります。

話はこれだけではすみませんでした。
義姉とトラブルになっています。
義姉がアポなしで突然うちにやってきて、「あんた、家族が困っているのにお金貸さないってどういうこと?!」と怒鳴られました。

私は「うちも共働きだけど、お金がなくて困っているんです」と言いましたが、義姉はすごく怒っていて「こんな冷たい奥さんで弟がかわいそう!離婚したらいいんじゃない?」と言ってきました。

その日の夜に、私は夫に義姉から「離婚したらいい」と言われたことを話すと、夫はすごく動揺していて、「離婚なんてありえない。俺から姉さんに言っておくから」と謝ってくれました。

夫が義姉に言ってくれたようなのですが、その後も、ラインで「少しでいいからお金貸してください」とか「子供の教育費がないの」とか長々とメッセージが届きます。

それがものすごくストレスです。
実家のお世話になっているのに、義姉には貯金はないのかとびっくりしてしまいます。

仕方がないのでいつもよりも仕送り金額を増やしたのですが、後日、義母と義姉と子供がテーマパークに遊びに行ったという話を聞いてしまいました。

夫はひたすら「ごめん」と私に言いますが、私はこのことで不眠になっています。
一生懸命働いているのは夫や子供達のためであって、義母や義姉が贅沢をする為ではありません。

義姉とのトラブルはまだまだ悪化しそうです。

 

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...