オフ会で嘘をつかれた体験談

calendar

reload

オフ会で嘘をつかれた体験談

今でも忘れることができない嘘をつかれた体験談をこれからお話をさせて頂きます。当時自分は40歳になったばかりでした。インターネットのコミュニティサイトで地元で親睦を深めるサークルの募集があったので参加しました。40代かつ女性の自分にとってはこの歳になると新しい友人を作るという機会は少なくなっていたので楽しみでした。

2ヵ月くらいコミュニティサイトの掲示板を使った他のサークルメンバーたちと交流をしていました。サークルのメンバーは全員地元のメンバーだったこともあり、地元ネタの話で盛り上がっていました。なおこのサークルはまだ出来上がったばかりということもあって、メンバー全員があくまでコミュニティサイトだけの付き合いでした。そして2ヵ月くらい経ってからサークルを運営をしている人が、オフ会を開催をしようということになりました。今までは掲示板だけの付き合いでしたが、オフ会を通じてそうしたメンバー達と実際に会って食事をするという話を聞いてワクワクしました。

それからオフ会の詳細な日時を掲示板に書かれて希望者を募りましたので、自分はすぐに申し込みをしました。オフ会は、それから1ヶ月後に開催されました。集合場所は地元でも有名なお好み焼き屋さんでした。ここは駐車場も広いので、オフ会をするにあたってはベストなお店でした。参加者は自分を含めて10人でした。そのうち1人の同性の子と親しくなりました。女性はその女性とさらにもう2人の4人でした。

親しくなった女性は30代後半でしたが、もう2人の女性は20代と若い女性でした。お好み焼きを通じて他のメンバー達とも話をして一定の親睦を深めることができたと自分は思っていました。だいたい2時間くらいお好み焼きのお店で過ごして、それからボーリングに行こうという話になりました。もちろん自分も親しくなった女性もボーリングには参加するつもりでした。現地集合ということだったので、各自行くことになりました。

ところが自分とその親しくなった女性がボーリング場の駐車場に着いた際には他のメンバーは誰一人来ていませんでした。地元では有名なボーリング場なので道に迷うことはないと思っていたため、しばらく皆が来るのを待ってました。しかし、1時間経っても誰一人来ませんでした。これはおかしいと思ってオフ会を主催した人に連絡を取りました。オフ会の際には主催した人の連絡先は事前に聞いていたので電話をしました。しかし、何度電話しても繋がりませんでした。

その後、サークルの掲示板を見たら自分とその親しくなった女性だけ強制的にサークルを退会されていました。この時点で自分と親しくなった女性はサークルのメンバーに嫌がられてしまったんだと気付きました。たぶん年齢が高かったのが原因だと思います。参加したメンバーは20代が多かったので、30代や40代の女性は迷惑だったのかと思いました。それでも嘘をつかれたことに腹が立ちました。もうオフ会には参加したくないという気持ちが高まってしまいました。

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

 

folder 暮らし、健康、子育て

生活を豊かにする食事
more...