付き合っていた人の嘘

calendar

reload

付き合っていた人の嘘

私には、初めて付き合って、結婚まで考えていた彼がいました。
二十代後半で初めてお付き合いをして、三年以上付き合って、三十歳になったことで、彼と結婚できればと考えるようになりました。

彼も、「一緒に暮らせたらね」と言ってくれていたので、結婚のことも考えてくれていると思っていました。

ですが結局はうわべだけの言葉だけで、彼の言葉は嘘だったんだと、後からわかることになりました。

私はあるとき、思いきって、「結婚するならいつにする?」と聞いてみました。

彼は、私の両親が近くに住んでいる方が安心だろうから、私の実家の近くで家を探して、職場もその辺りで探せるようにしたいと言ってくれて、転職も考えて仕事探しもしてくれたりしていました。

ですが、彼は、バツイチということがあり、お金もまだ今は貯まっていない状態だったので、「今はお金が貯まっていないから、転職をして、仕事が見つかって、お金が貯まったら同棲から始めて、結婚をしよう」と言われました。

私は、それを信じて、彼は当時働いていた所を退職して、結婚に向けて進んでくれていると思っていました。

ですが、仕事を辞めた後、「せっかく今の自由な時間に今までやったことのない事をやってみたい」と、山登りに挑戦したり、友達と遊んだり、次の仕事探しをしている様子がありませんでした。

不安には思いながらも、相手を信じていると、2ヶ月ほどして、そろそろ転職活動をすると話してくれて、面接をして仕事が見つかりました。

ですが、転職先は、今彼が住んでいる家から数分の場所で、私の両親の家とはかなり離れていました。

そこで、「新しい仕事見つかったけど、家から遠いね。結婚はどう考えてくれているの?」と聞くと、「結婚はまだまだ先の事で今は考えられない。」と言われてしまいました。

彼は、結婚よりも自由な生活を求めていて、私とも付き合ってはくれていましたが、結婚までは考えられる仲ではなかったということです。

一年以上も嘘を付かれていたことになり、ショックはありましたが、この先この人とお付き合いしていても、先の事が見えなくて不安な状態が続くと考え、彼と話し合い、私は別れることにしました。

彼から「いい人を見つけてね」と言われ、別れることになりました。

嘘を感じながらも信じていた私がいましたが、別れることになり、やっと前を向けました。

folder 暮らし、健康、子育て

生活を豊かにする食事
more...