アルバイト先が酷かった会社の体験談

calendar

reload

アルバイト先が酷かった会社の体験談

40代までに色々なアルバイト経験をしてきましたが、アルバイトをした会社の中で人生最悪でかつ酷い会社がありましたので、そちらの会社について話したいと思います。

アルバイト先の会社は食品工場の物流センターでした。食品を取扱っていますので、1年中冷房が効いてます。だがひんやりした涼しい職場ではなく、まるで冷蔵庫内にずっといるという感覚です。女性の自分にとっては結構辛い職場でした。あまりの寒さで凍える状態でアルバイトをしていました。ですが時給も高かったのと、ここよりも時給が高いところが他になかったので仕方がなく働いていました。

職場が物流センターということもあって、トラックのドライバーさんも多くいました。40歳から働いていますが、そのトラックドライバーさんの一人から言い寄られて困りました。自分のことを好意に思ってくれるのは有り難いですが、付き合っている彼氏がいましたので丁重にお断りしました。そしたら急に態度が変わってきつく自分に対して当たってきました。人間の豹変ぶりを久しぶりに見た感じでした。今まで重たい荷物を運ぶ際に手伝ってくれましたが、まずそうした手伝ってくれるということが一切無くなりました。女性の自分としては重たい段ボールを台車に載せるという行為は結構しんどいです。そういう場合にはトラックのドライバーさんは助けてくれることが多いのですが、言い寄ってきたドライバーさんだけは手伝ってくれなくなりました。それにたまに自分のことを睨んできます。

他のドライバーさんや社員さんらは手伝ってくれますので、何とか仕事はできます。ですが、あからさまな態度を取ってきたドライバーさんにはむかつきました。何も自分は悪いことはしていないので、何でこんな仕打ちを受けなければいけないのか腹が立ちました。この当時は他のアルバイト先に移ろうと思っていたので、その気持ちがより一層強まりました。それから3ヵ月後にそこのアルバイト先を辞めました。次の新しいアルバイト先が見つかったことで、物流センターのアルバイト先を辞めることにしました。

トラックのドライバーさんは基本的には良い人が多いのですが、一部のドライバーさんは態度が悪いです。それと上司の方にドライバーさんから言い寄られて困っていることを相談したら、そうですかと言うだけで何も対策してくれませんでした。そういうところも駄目なアルバイト先でした。現場のスタッフは基本的には人が良いのですが、会社の上の方には駄目な人が多いです。