恩を仇で返された体験

calendar

応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

40代女性で仕事は事務員をしています。私の趣味は漫画を読むことです。仕事が休みの日は暇さえあれば漫画を1日中読んでいるほど漫画を読むのが大好きです。そのため、部屋には漫画だらけになっています。

働いている会社に新人が入ってきて、私がその新人の指導係を上司から命じられたので、その新人に仕事や社会人としてのマナーを指導しました。最初の頃は仕事に対する熱意もあって気配りもできる子だと思っていたので、しだいに新人との距離も縮まっていきました。ランチも一緒に食べることもありました。

そうした中、その新人が漫画が好きなことがあって妙に親近感が湧きました。90年代の漫画が好きなことが分かって、しばしば漫画喫茶でその時代の漫画を読んでいることが分かりました。漫画喫茶も定期的に通うと決して安い金額ではないので、私が所有している漫画を新人に貸すことにしました。ですが、それが結果的には最低な出来事になりました。

経緯は次のようになります。新人から読みたい漫画のリクエストを聞いたら、全て私はその漫画を所有していました。それで1作品の全巻を貸しました。最初の1作品を貸してから返ってきたのが約1ヵ月ほどかかりました。この時は全て貸した漫画は返ってきました。

そして2作品目の漫画の全巻を次に貸しました。これが私の中ではショックな出来事になりました。新人が仕事で失敗したことによって私の上司からかなり強い口調でられたのです。私は新人をその後フォローしました。翌日からその新人は体調不良が原因で会社を休みました。そしてそれからしばらく会社に出社してこないと思ったら、退職代行サービスを利用して早々にその新人は会社を辞めてしまいました。

会社を辞めるのは新人本人の考えでありますので、それはしょうがないです。ですが貸した漫画は返して欲しいと思って、その新人に電話をしました。しかし、電話には繋がりますが全く電話には出てくれません。さらにメールでも漫画の返却の件で伝えましたが、メールの返信もありませんでした。

結局それっきり新人とは連絡を取ることができなくなってしまって、漫画を返却されることはありませんでした。貸した漫画はきちんと返してもらいたかったですが、結果的には持ち逃げされたことになります。新人に仕事に関して丁寧に教えたのに、恩を仇で返された気持ちになって非常に悔しい気持ちで一杯です。これが人生においてワースト5位に入るくらい最低な出来事です。

下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

 

この記事をシェアする

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...