最悪な旦那

calendar

reload

最悪な旦那

自分の従妹が結婚した相手が最悪でした。

離婚に至るまでの経緯を聞いても腹が立つほどで裁判を起こすことも辞さない覚悟でしたが、その旦那の家族がヤの付く職業をしているとの噂で泣き寝入りとなりました。

従妹と旦那の出会いは大学のサークルで少し悪そうな感じだったのですがワイルドな感じに惹かれてお付き合いを開始したそうです。

派手な格好に奇抜な髪型をしていたので叔母達は交際に反対だったらしいのですが聞き入れて貰えず、結局大学卒業前に妊娠が発覚して結婚となりました。

妊娠から出産までの間は休学して卒業時期が遅れ、子育てもあるからと夢だった教師を従妹は諦める事となりました。

最愛の旦那と子供が生まれて幸せそうだったのでソレもありかなぁって感じで周囲の人間も彼を選んで良かったねと認めだしていたのですが、子供が生まれた矢先、大学を卒業してからの旦那の豹変振りが凄かったです。

まず、就職した建築会社を二日で辞めてしまいました。

理由は先輩に染髪を注意されて腹が立ったからという物で、これから家族を養うのにどうする積もりなんだと言われると逆上して頬をはたかれたそうです。

それからリサイクルショップの買い付けの仕事を友人と始めたそうなのですが、実質は工事現場から鉄や資材を盗んで売却していたそうで、ある時にバレてしまい逮捕寸前の騒動になりました。

問題にこそなりませんでしたが学生時代から当時はまだ規制されていなかった合法ハーブや売春紛いの事もしていたそうで、盗みがバレてからの発覚した悪行は凄まじかったです。

悪い事はばれなきゃしても良いって考え方の人だったので浮気っぽい事をしている様な素振りもありました。

結局、これ以上旦那と一緒に暮らさせる事は怖いからと、就職して表向きは更正するまでは実家に暮らして子育てに専念させると叔母が強行して引き離し、その間にも旦那は度々就活の為だとお金をせびりに来たりしていたそうですが実家にいる間に旦那は如何にヤバイ人なのか、まともじゃない人なのかを言い聞かせ、離婚の説得に当たりました。

決定打となったのは別居の最中に女性を連れ込んだ事で、従妹もさすがに無理だと思ったのか離婚を決意しました。

それから旦那と話をつける事になった際になるべく男の人が居た方が良いと親戚中の男達が集められ、従妹の状況を自分が知ったのはその時でした。

旦那は意外にも離婚に反対も無く、ただし、何を勘違いしているのか離婚の理由がコチラにあるからとお金を請求してきたくらいで何事も無く離婚に至りました。

従妹にとっては最低最悪の形で結末を迎えたなぁって感じで同情してしまいます。

幸いにも子供は健全に育っている様なので安心ですが、旦那の血が混じっている事を叔母は凄く気にしている様子でした。

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...