前妻と会い続ける夫に我慢できず

calendar

reload

前妻と会い続ける夫に我慢できず

友人の紹介である男性と出会いました。

彼は一年前に離婚し一人寂しく生活をしていると話してくれて、私も独身生活がすごく寂しかったので話が合うなと思ったんです。

彼から何度かデートに誘われ話をするうちに、彼に惹かれていき彼から告白されて付き合い始めました。

彼は「価値観の違いで妻と別れた。幼稚園に通う息子がいるけど、妻が育てている」と寂しそうに話してくれました。

そんな彼を支えてあげたいと思ったんですよね。

彼と付き合って半年後に結婚しました。

とても幸せでした。

結婚してすぐにあることで悩むようになりました。

それは彼が前妻と子供に月に数回会っていることです。

彼はとても真面目な人なので養育費はしっかりと払っていることがわかり、それは私もいいなと思ったんです。

でも別れた前妻に月に数回も会うなんて、おかしいと思い始めました。

私が「お子さんにだけ会うことはできないの?」と言うと、夫は「子供は小さいし、別れた妻が一緒じゃないと子供とは会えない」とイラっといた感じで言われました。

子供に会いたい彼の気持ちはわかりますが、私と再婚したんだから、私の気持ちも考えてほしいと思うようになったんです。

少しずつ彼に不満を持つようになり、家の中でぴりぴりした感じが広がっていきました。

ある日夫が前妻と子供と一泊旅行をしたことがわかったんです。

夫は出張だと嘘を言っていました。

私は嫉妬して夫のことを「ひどい!嘘つき」と言って強く責めました。

すると夫は逆切れして「お前よりも前の奥さんのほうが優しかった」と言ったんです。

この時私はもうだめだと思いました。

こんな結婚生活は耐えられないと思ったんです。

夫は「言い過ぎた」と言って謝ってくれましたが、私は「もう無理。離婚してください」と言いました。

彼は「嫌だ」と言うので、私は「じゃあ、前の奥さんと会うのはもうやめて」と言うと、黙ってしまいました。

その後何度も夫と話し合いをしましたが、夫は「子供に会いたいし、前の奥さんと会わないということはできない」としか言わないので、私は家を出ました。

実家に帰ると両親が心配してくれました。

「離婚したほうがいい」と抱きしめてくれたので、私は子供のように泣いてしまいました。

しばらくして離婚したのですが、この選択が本当に良かったのかなと悩みました。

私が我慢すれば結婚生活を続けることができたのかもしれないと・・。

でも毎月前妻と会う夫がどうしても許せなかったんです。

だから無理やり、この選択は良かったと思うようにしています。

この記事をシェアする

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...