時短テクニックを使ったガス代節約方法。

calendar

reload

時短テクニックを使ったガス代節約方法。

私は現在子育て真っ最中です。子供にかかる教育費が半端なものではありません。

私が行っています節約方法はまず水道代の節約です。お風呂の残りを有効活用します。

バケツに水を汲んでお風呂の残り湯を洗濯機に汲んで洗濯します。すすぎまでお風呂の残りで大丈夫です。

さすがに最後の洗いは水道水で行っています。最後の洗いまでお風呂の残り湯にしてしまうと洗濯物に雑菌が残ってしまうからです。

雑菌が残ってしまうとアトピー性皮膚炎になったり洗濯物についた雑菌で皮膚に痒みが出てしまうからです。

冷蔵庫には冷湿フィルターをしています。電気の節約のためです。この方法を試しましてから電気代がかなり安くなりました。

冷湿フィルターは100円ショップで購入できます。付け方も簡単ですので試してみる価値はあると思います。

電気は昼間は誰もいませんので昼間はつけていませんが夜になると全員家に帰ってきますのでやむを得ずつけています。

ガスも昼間は誰も家にいませんので使いません。夕飯はあまりガス代をかけずに素早く調理しています。

私はフライパンで3つほどのおかずをアルミホイルで区切っていっぺんに作っています。

以前にテレビで時短テクニックでおかずを作っていましたのでそれを真似して作っています。

本当にガス代の節約にもなりますしお皿も1枚だけあればプレート式にして洗い物の節約にもなります。

そして私はお買い物は19時半以降にしか行きません。それは全品半額シールを貼ってもらえるからです。

19時半以降にすべての商品が半額になります。それを狙って買い物に行っています。半額シール貼ってもらえるとかなりの節約になります。

半額商品のものを買って次の日のメニューが決まります。

私は毎朝お弁当を作っていますので、半額シールの商品は大変助かります。

我が家の冷蔵庫は全品半額シールの商品ばかりです。我が家の冷蔵庫に半額シールの貼ってない商品はありません。

この半額シールによってかなりの節約になっています。

子供の教育費等は支払わないといけませんのでこれは削れません。

その他に夫と私は副業もしています。夫は会社の帰りにパチンコ屋さんの閉店作業のお掃除をしています。

私は実家が自営業ですので週末だけ手伝いに行っています。

実家にはリュックサックで行っています。それは帰りに食料をもらって帰れるからです。

行きは軽いのですが帰りはかなり重くなって帰ります。

スポンサーリンク

あなたに合ったコースをご用意『合宿免許受付センター』

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...