軽自動車に変更することによりかなりの節約をしています。

calendar

reload

軽自動車に変更することによりかなりの節約をしています。

毎日の生活の中で、このことについてとてもお金が必要となると思うことがあります。

それはなんといっても、車です。私が住んでいる地域は、車がないととても困ります。そのため、車を持っている生活をしています。

しかしその車にかかるお金が多いことから、それを見直すことにしました。

その結果、かなり節約をすることができているのでそのことに付いてご紹介ます。

・車を軽自動車に変更

以前に使っていた車は、普通乗用車でした。そのため車検代や車にかける保険代が高いのです。

毎日のことなので、それにかかるガソリン代もばかになりません。そのため、大きな車がいいといいつつも、やっぱり見直すことが必要ではないかと思うようになったのです。

そこで、コンパクトな軽自動車に変更することにしたのです。

するとガソリン代から、任意保険代、高速代などかなり安くなりました。

それは長年悩んでいたことですが、やっぱりそれにかかるお金が高いと思っていたのです。思い切って見直してよかったと思っています。

・ガソリン節約のために制限した

毎日の通勤で、車を使うことになります。そのことは、どうしても仕方がないことなのです。

職場が車で30分ぐらいかかる場所にあるので、どうしても車で行くことが必要となるんですね。

そのことから、通勤では車を使うと決めていました。

しかし普段の生活の中では、できるだけガソリンを使いたくないのでそこを節約することにしました。

一番車を使っているのは、ちょっとした買い物の時ですね。そのため、その買い物をする時に自転車を使うことにしました。

それはとてもよかったと思っています。以前だったら、ちょっとしたところも車で出かけていたのです、そしてそのことが当然と思うこともあったんですね。

ところが、検診でコレステロールを指摘されることも。

そのこともあって、毎日の生活の中で運動が足りないと思うようになりました。

そこで見直したのは車をやめて、歩いたり自転車を使うことなのです。

その結果、自然と運動をしていることになるので、その点についてもプラスであると思っています。

・いつかは車をなしにする予定

車というのは、あると使ってしまうと思うことがあります。

税金などや維持費のことを思うと、毎月1万円は確実に車で使うことになるのです。

そのため、そこを節約すると、年間でかなりの節約をすることができると思っています。

これからは、健康のことも考えて、車なしの生活も考慮して行こうと思っています。

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...