応援クリックお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ
私は地元のスーパーに小学生の子供を2人持った既婚者としてパートで働いていました。
ある日鮮魚部門に24歳の優しくてまじめそうな男性が配属され毎日朝から晩まで張り切って仕事をこなしていました。
そのスーパーは広島でも売り上げが高く従業員も魚部門だけで10人以上いました。
一緒に仕事しているうちに私が5歳年下のその男性を好きになるのにそんなに時間はかかりませんでした。
ある日、彼のことが好きでたまらなくなってしまっていた私はついに抱えていた悩みを打ち明けてしまいました。
「旦那から暴力を振るわれていて、離婚したい」と・・
彼は「一生自分が守っていくと!」と力強く言ってくれました。
そこから私と彼は急接近し半年後には、旦那と離婚し私と子供達は一緒に暮らし始めたのです。
私達は仲良く毎日を過ごしました。その当時お金は、慰謝料や養育費、結婚していなかったので市からシングルマザーの手当てが入り、お金に困ることはありませんでした。
数年後、私達は1000万円近く貯まったので結婚しすべての養育費をストップし新たな生活をスタートさせたのです。
その時は私は分かっていなかったのです。子供たちの教育費がどれだけかかるのかを…。
少し前から私は子供を産むため仕事を辞め家にいました。
生活を始めて私達には新たに2人の子を授かりました。
子供は中学生の子2人と赤ちゃん2人の4人になり賑やかな家族になるかと思われました。
子供に手がかかるためしばらく私は夫の収入だけで生活するしかありませんでした。
しかし私の頭には1000万円の貯金があったので安心しきっていました。
ところが仕事を続けていたある日、夫は仕事の忙しさでうつ病になってしまい最終的には仕事を辞めることになってしまったのです。
でも、まだ私の頭には貯金があるから大丈夫という頭がありました。
それから夫はなかなか仕事が見つからず2年の月日が流れました。
貯めていた貯金はほぼなくなってしまったのです。
高校生になった子供の教育費、幼児たちの服代など月に40万は必要で貯金はみるみるなくなっていったのです。
貯金がなくなった私達家族の生活は節約しないと生きていけない貧乏になってしまいました。
節約してもお金の出費は止まらず毎月の家賃や光熱費も払えなくなり滞納するようになったのです。
それは今現在でも継続して続いている状態にあるのです。
下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ