毎日の生活の中で、ちょっとしたことを節約することにより長い目で見るとかなり節約できていることがあります。
それは毎日のことなので、より節約につながるのです。ここでは、お風呂場での節約についてご紹介します。
・基本はシャワーにする
お風呂に入る時に、よほど寒くない限りはシャワーを使うことにしています。それはなんといっても、水を節約することになるからです。
浴槽に水をためることによりかなり水を使うことになりますね。その点、シャワーにすることにより短時間でお風呂を済ませることが出来るので、水道代の節約になります。
また、浴槽は冷めてしまうことを思うと続けて入ることが必要となるのです。
その点、シャワーの場合はそんなことを気にしないで使うことが出来るので節約をしないといけないとストレスをためることなくできるのではないでしょうか。
・シャンプーとトリートメントを節約
毎日使うシャンプーとトリートメントについても、節約をすることにしています。
それは安いものを買うことが一番いいのですが、やはり髪の毛の状態により、安いと髪の毛が傷んでしまうと思った場合は自分の髪の毛にあったシャンプーやトリートメントがいいですね。
後にケアをすることを思うと、あまりケアをしなくても良い状態を保つことができるケア商品がいいです。
そして私の場合は、そのシャンプーとトリートメントを半分に薄めることにしています。
使う時に薄めることにより長く使う事が出来るからです。
原液をそのまま使うよりも、薄めることにより節約になることと、原液をそのまま使うよりも髪の毛を守ることができるのです。
直接髪の毛に使うよりも、その方が髪にとってもいいことがわかります。
・お風呂場でダイエットをする
ダイエットをする場合は、いろいろな器具を使ったり健康食品やダイエット食品を買うことになりますね。
その時、かなり出費となるのです。
その点、お風呂に入る時にダイエットを考えることにしましょう。
それはなんといっても、加湿されていることにより、その環境が既にダイエットをしていることになるのです。
お風呂場でそのまま掃除をしたりして、その加湿状態で動くことにより自然とカロリーを消費させることができます。
まとめ
いかがでしたか?お風呂は毎日のことなので、その積み重ねにより節約に繋げることができます。
簡単なことなので、すぐに始めることができます。
これはいけると思う内容について、早速はじめてみませんか?