節約は週1回の生協利用で大幅カット!

calendar

reload

節約は週1回の生協利用で大幅カット!

中学生の子供がいるので、成長盛りで沢山食べますし、部活動も運動部で忙しく、食費がかなりアップしているのを感じていました。

家族3人分のお弁当作りなどもあり、やはりスーパーへちょこちょこ買い物へいくと、不要なものもつい買ってしまうし、どうにかして節約したいと考えるようになりました。

子供の教育費なども中学生になるとかなりアップしますし、塾代や受験などこれから更にアップするだろうと思っていたので、しっかりと家計の見直しを行うことが重要だと思い、家計簿をつけてみました。

お菓子やセール品など不要な物をけっこう買っていることがわかったので、なるべくスーパーへ行かずに生協を上手に活用して買い物をすることにしました。

週1回、宅配で自宅まで届けてくれますし、天候に左右されやすい野菜の値段も生協は契約農家と取り引きしているので、価格も安定しているので何かと助かります。

スーパーではかなり高騰する野菜の値段も生協では一定基準をキープしているので、なかなか満足度が高いですし、知らぬ間に節約しているので、けっこう便利に活用しています。

生協では週1回配布されるチラシを見ながら何を注文するか記入して回収する方へ渡すような感じです。

1週間のまとめ買いをするようになってから、献立も悩まずに立てることができるし、自然と節約することができるので、無駄買いが減ったことは大きな利点になっています。

スーパーへ行くと、その日の特売品など見かけるとつい買ってしまいがちですが、生協を利用することで、そうした無駄買いが大幅にカットされたので、ちょこちょことした出費が減ったことはとても大きな変化になりました。

結果的に節約へとつながり、自分でも家計管理が上手にできるようになったと自信を持てるようになったことで、かなり生活スタイルも変化してきました。

スーパーへ行く時間や献立を考えるのが面倒だなぁと感じるなど、日々のストレスを大幅にカットしたことで自分の時間も増えたし、生協を活用することで生活が楽しくなり、負担が軽減できるようになったのを実感しています。

日常生活も大きく変化したことで、家庭内に余裕が出てきたのがわかりますし、自分の時間を確保できるようになったので、節約しながら楽しい時間を過ごせるようになりました。

これは大きな変化になり、生活スタイルがシンプルになったことで、楽しく節約できるようになったと自分自身感じています。

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 人間関係

仕事は人間関係が大事
more...