節約とダイエットのため雑巾で掃除してます。

calendar

reload

節約とダイエットのため雑巾で掃除してます。

私が節約をしているのは、掃除道具です。掃除というのは、やっぱり毎日したいですね。

しかしちょっと音が気になったりしてできないこともあります。また掃除機等を使うことにより電気代が発生してしまうのです。

少しでも電気代を節約することを思うと、電気を使うことがない掃除をしたいと思うようになりました。

そこで実施をしている方法について、ご紹介します。是非、参考にしてくださいね。

・掃除機を使わない

掃除機は最初は持っていましたが、使うことが辛くなり捨てることにしました。まず使う事が少なくなったのは、その音が気になりだしたのです。

音がうるさいので、いつも使うことができません。その結果、ホコリが目立つようになりやめたのです。

やめてから、掃除機がないと困ることが全くありません。それは不思議なことですが、本当なのです。

しかもおく場所も面倒と思っていたので、その点でも助かっています。

・雑巾で掃除をする

私が掃除機を使うことをやめてから、掃除で使う道具としては雑巾だけです。雑巾というのは、細かいところまで実施出来るのでとてもいいのです。

掃除機だと、角のところを掃除できないと思うことがありますね。

ところが雑巾の場合は、そんなことがありません。細かい角のところも、しっかり掃除をすることができます。それはとても助かっています。

今までは、何回も掃除をすることがありました。掃除機で実施したあと、その後に雑巾を使う等です。

雑巾を使うことにより、一回で掃除を終了させることができます。それは、とても時間短縮になりいいことですね。

・光熱費の節約になる

掃除機を使わなくなり、電気代の節約になりました。

雑巾を洗うことになるので、その分水道代がかかることになるのですが、水道代の場合は電気代よりもはるかに安いです。

これも節約になりますね。

・ダイエットできる

掃除機を使わなくなり、体を掃除をするときにより動かすことになっています。

それはなんといってもたったり、しゃがんだりする動作をすることが多くなるからです。

そしてそのことが、ダイエットにつながっているのです。たったりしゃがんだりすることは、日常の中でそんなにないですね。

そのため、自然と運動をしていることになります。実際少しずつですが痩せてきています。

運動をするために、ジムに行くことがあったのですが、そんなことをしなくても十分運動を毎日することができているのです。

部屋の中がキレイになるし、運動も兼ねて実施することができるメリットを感じています。

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ

folder 幸福への近道

愛が返ってくる、魔法の言葉
more...

folder 海外旅行

上海で貧乏旅行しました。
more...