スポンサーリンク
人目を気にする彼との辛い恋愛
私と彼は職場恋愛をしていました。
始めは同じ職場ということを隠したまま恋愛するのはとても楽しかったです。
会社で出会っても、だれにも知られないように目配せをしたり、会社の中でも二人の秘密がたくさんあったので、恋愛が楽しかったです。
それが1年が経過したころから、恋愛が辛いものになってしまったのです。その体験談をご紹介します。
・彼のだした条件
彼との恋愛は、彼の告白から始まりました。
私は彼がどのような人かわからなかったので、始めは少し戸惑いました。
しかし彼の行動を見ていると、まじめな人だなと思うようになり、交際をOKしたのです。
そんな彼でしたが、恋愛に対してもかなり真面目でしたね。
そのためある条件を出されたのです。その条件というのが、会社の人にばれないように付き合おうということでした。
彼の部署と私の部署は違うところにあったので、お互いに恋愛をしているということを誰かに話さなければばれることはなかったと思います。
彼はあえてそれを私に念押ししたのですね。本当は私はばれてもよかったのです。恋愛を認めてもらってもよかったのです。
しかし彼はプライベートと仕事は違うという厳しい人でした。
そんな恋愛も、始めは人に隠していることが楽しくて仕方がありませんでした。
しかし人にばれないようにする恋愛というのは、お部屋デートにするか遠くに行くしかありませんよね。
仕事の忙しさもあってお部屋デートが中心だったのですが、少しそれにも飽きてきて刺激が欲しくなったのです。
そこで彼に提案をしてみました。少し一緒に買い物に行ったり、近くの公園に行ったりしてみないかと。
彼はそれすらも拒否。どうして近場で二人で一緒に行動しなくてはいけないのか?遠出しよう。会社にバレるのは嫌だと言い張ったのです。
その時はもちろん彼の意見に沿って、遠出したのですが、彼の言い分を聞き続けることに私も疲れてしまったのですね。
どうしてそれほど人目を避ける必要があるのか?もしかして私のことを人に見せたくないのか?
こんな奴と付き合っていると思われたくないのか?と落ち込んでしまうようになりました。
そんな辛い気持ちをするなら、彼に正直に話したほうがいいと思いすべてを打ち明けることにしました。
結局その話し合いがきっかけになって、私と彼は別れることになってしまいました。
・まとめ
同じ会社で付き合うというのは、ある意味辛い恋愛を選択するということにもなりかねません。
そのためよく恋愛方法を考えたほうがいいと思いました。
スポンサーリンク
子どもの未来は「国語力」で決まる!
無料体験キットプレゼント中!
ランキングに参加しています。下のバナーを押していただけると大変嬉しいです。 ヾ(*´∀`*)ノ